MENU

YOKOHAMA
B-CORSAIRS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>12/19(火)試合前日、夜の会場設営をお手伝いしていただけませんでしょうか?【素直にお願いです】

12/19(火)試合前日、夜の会場設営をお手伝いしていただけませんでしょうか?【素直にお願いです】

いつも熱いご声援いただきありがとうございます。どんな時でも「横浜の海賊」としてチームを支えていただくファン・ブースターの皆さまのご声援があるからこそ、Bリーグ2年目の荒波の大海原でも海賊船は航海を続けております。本当にありがとうございます。

さて、12月19日が何の日か皆さんご存知でしょうか?実はロビンソン・クルーソーが無人島から脱出した日(1686年)なんです。長い人生、難破して無人島に漂着することがあるかもしれませんから、海賊的には一度読んでおくと暮らしに役立つかもしれません。難破とはきっと無縁な海賊船ビーコル号にはあまり関係がないかもしれませんが、そういう記念日です。

海の話ではなく空の話をすると、徳川好敏と日野熊蔵が日本で初めて(公式に)飛行機で空を飛んだのも12月19日(1910年)。飛躍を誓う横浜ビー・コルセアーズ的には素敵な記念日です。今週末の富山戦を含め、年内は残り7試合。中地区は2位三遠から6位横浜までまだ5ゲーム差の混戦ですから、総員逆襲で一戦一戦共に戦ってください!

そして月日はめぐり2017年12月19日(火)ですが、なんとこの日は横浜国際プールで開催される横浜ビー・コルセアーズのホームゲーム前日です!そう、熱狂のBリーグアリーナであり、海賊大忘年会会場である横浜国際プールの会場を造船する日です!

平日火曜日の夜に造船できるなんて、こんな素敵な平日夜の過ごし方があるなんてご存知でした?養生シートやスポーツコート、さらには雛壇までをも海賊達が力を合わせて設置するロマンチックな平日の夜。澄み切った空気に舞う埃すらきっと幻想的に見える火曜日の夜。流れる汗もきっと光り輝く結晶となり、あなたの身も心も照らしてくれる都筑の夜。12月の夜ですから、もしかしたらプレゼントを持ったサンタクロースとすれ違っちゃうかもしれません。

と、遠回しに書きましたが、要は「12月19日(火)に横浜国際プールで会場設営のお手伝いをしてくれる方大募集」です。時間は平日の夜、場所は横浜国際プール、しかもみなさま年末のお忙しい時期かと思います。もし、お時間がある方、ビーコルのホームアリーナを作ってみたい方、海賊大忘年会前日にちょっと体を動かしておきたい方、幻想的な埃を見たい方、みなさまの勝利への想いを会場に込めて最高のアリーナを共に作っていただけませんでしょうか?

12月19日(火)19時、横浜国際プールでお待ちしております。造船!造船!造船ナイト!SHIPBUILDING!

※ここだけの話ですが、試合当日20日(水)のお片付けナイトも追ってお願いする可能性が高いです。


12/19(火)ビーコル設営ナイト

【集合時間】 19:00
【終了時間】 22:00
【集合場所】 横浜国際プール 1F入場口
【持ち物】 動きやすい服装・上靴(バッシュなどコート上で使えるものでお願いします)・タオル など
【実施内容】
養生シート設置、スポーツコート設置、ひな壇設置などの会場設営作業

【注意事項】
・交通費として一律¥1,000をお渡しします
・保険は自己負担でお願いします
・ご参加は高校生以上とさせていただきます(18歳未満の方は保護者の同意が必要です)
・途中参加・退出も可能です。

 


参加お申し込み

下記URLよりお願いします。
https://goo.gl/forms/i4BnDFrMpBijnp6V2


ボランティアクルー募集中です!

横浜ビー・コルセアーズのホームゲームを円滑に運営していくには皆さまのお力と支えが必要です。
私たちと共に「地域密着の実現」を作り上げていく仲間として、バスケットボールに興味のある方、自分の力を活かしたい方からのご応募、お待ちしております!
https://b-corsairs.com/crew/