MENU

YOKOHAMA
B-CORSAIRS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>GAME>勝利だけが求められる決戦!「B1 残留プレーオフ 1回戦 2017-18」開催概要

勝利だけが求められる決戦!「B1 残留プレーオフ 1回戦 2017-18」開催概要

いつも熱いご声援、誠にありがとうございます。
4月27日(金)、横浜文化体育館にて行われました名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦の試合結果を以って、「B1 残留プレーオフ 2017-18」への出場が決定いたしました。

勝利だけが求められる決戦!ぜひ、チームと共に闘ってください!!

 

■本ページでのご案内内容

 

■新着情報

05月10日
アリーナグルメの情報を追記、あわせて「ご来場者さまへのお願いと座席図(保存用)」をこちらに追記しました。会場図には、西宮ブースター向けの事前確保エリアも記載してあります。
05月06日
・対戦相手が西宮ストークスに決定いたしましたので、開催概要に情報を追記しました。

 

■開催概要

◇試合日時
<第1戦>
5月11日(金)19時05分Tip-Off
<第2戦>
5月12日(土)15時05分Tip-Off
※第2戦終了時点で1勝1敗の場合、特別ルールによる5分前後半の第3戦を「5月12日」に実施いたします。
 詳細なレギュレーションについてはB.LEAGUE公式サイトをご覧ください。

◇試合会場
横浜文化体育館

◇対戦相手
西宮ストークス

 

■観戦チケットの購入方法

①B-COR TICKET(ホームページ)
観戦ご希望の試合の下記ボタンをクリックし、画面の指示に従ってご購入ください。
<取り扱い席種>
全席種
<販売窓口>

  • 05月11日19時05分
  • 05月12日15時05分

※チケットのご購入の際、「B.LEAGUE会員・ログインID」および「B.LEAGUE会員パスワード」が必要です。お手元にご用意の上、上記ページにアクセスしてください。
※お支払方法について「コンビニ(セブンイレブン、ファミリーマート、等)支払い」をご選択の際、支払期限を過ぎますと申し込みは無効となりますので、ご注意ください。
※発券方法について「B.LEAGUEスマホチケット」をご選択の際には、ご来場前に専用アプリをダウンロードの上、チケットをお受け取り下さい。アプリのダウンロードはこちらから

②障がい者手帳をお持ちの方、車いすでのご観戦をご希望の方
05月09日(水)18時までに、メールにて下記事項のご連絡をお願いします。
受付は上記販売スケジュールに則って行います。ブースタークラブ会員の方は必ず会員番号を明記の上、ご連絡ください。
※試合当日でのお申込みも可能ですが、販売状況により当日の受付を行わない場合がございますので、前もってのご予約をお勧めいたします。
※上記期限以降でのご連絡の場合、受付ができない場合もございますので、ご注意ください。
<ご連絡事項>
ご希望の席種、人数、お名前、会員の方は会員番号
<受付窓口(メールのみ)>
ticket.attn@b-corsairs.com

③チケットぴあで購入する
公式サイト、または店頭にてお求めください。
<取り扱い開始時間>
5月6日11時00分~
<取り扱い席種>
全席種
<販売窓口>
こちらより画面の指示に従ってご購入ください。

④ローソンチケットで購入する
公式サイト、または店頭(Loppi)にてお求めください。
<取り扱い開始時間>
5月6日11時00分~
<取り扱い席種>
アッパーデッキ・自由席エリア
<販売窓口>
こちらより画面の指示に従ってご購入ください。

⑤ビーコルセンターで購入する
5月6日より席種限定でビーコルセンターでもお買い求めいただけます。
<取り扱い席種>
アッパーデッキ・自由席エリア
※指定席およびメインデッキ・自由席エリア(1階自由席)をご希望の場合には、公式サイトもしくはチケットぴあにてお買い求めください。
<ビーコルセンター・所在地>
こちらよりご確認ください。

※大事なお知らせ※
観戦チケットの購入手続き完了(お支払いが確定)いただいた段階にて対戦相手が決まっていなかった場合、チケット券面上の対戦相手には「未定」と記載の上、発券がされます。
上記内容で発券がされていてもご入場には支障はございませんので、ご安心ください。

 

■タイムテーブル

  05月11日(金)
19時05分 Tip-Off
05月12日(土)
15時05分 Tip-Off
総合受付OPEN 15:45~ 10:45~
入場待機列・受付開始 16:00~ 11:00~
当日券売り場OPEN 16:15~ 12:15~
プラチナ会員専用入場口オープン
※ホームのみ※
16:45~ 12:45~
ゴールド会員先行入場
※ホームのみ※
16:50~ 12:50~
ブースタークラブ会員先行入場
※ホーム、アウェイ共に※
16:55~ 12:55~
一般入場 17:05~ 13:05~
オープニングセレモニー 18:10~ 14:10~
両チーム選手入場 18:25~ 14:25~
TIP-OFF 19:05~ 15:05~

※タイムテーブルは変更になる場合がございます。
※入場待機列については、指定時間より受付を開始いたします。指定時間以前での場所取りは、施設管理者、施設利用者、近隣住民のご迷惑となりますので、おやめください。
 受付開始時間前に場所取りをされていた場合は撤去いたしますのでご注意ください。
※先行入場はホーム&アウェイ共にブースタークラブ(ファンクラブ)の会員証をお持ちのご本人様のみがご利用いただけます。
※次回以降のチケット販売は試合終了から30分間まで行いますが、予定数に達した場合には販売は行いません。
※プラチナ会員専用入り口、先行入場をご利用の際には、会員証が必要となります。
 会員証をお持ちではない場合にはご利用いただけませんので、ご注意ください。

 

■試合会場(横浜文化体育館)までのアクセス

横浜文化体育館横浜市民のみならず神奈川県民にとってのバスケの聖地、といっても過言ではない、歴史あるアリーナ。
bjリーグ参入初年度のホーム「開幕戦」、ファイナル進出を決めた「イースタン・カンファレンス・セミファイナル」、球団史上初の満員御礼となったホームゲーム、B.LEAGUEでのホーム「開幕戦」・・・
ビーコルの歴史に残るゲームの数多くは横浜文化体育館が舞台でした。
所在地 〒231-0032 神奈川県横浜市 中区不老町2丁目7
最寄駅 〇JR京浜東北線「関内」駅
 ※下車後、徒歩約5分
〇横浜市営地下鉄「伊勢佐木長者町」駅
 ※下車後、徒歩約5分

※横浜文化体育館付設の駐車場スペースは数が少ないため、ご来場時には公共交通をご利用ください。
※お車でご来場の際には、施設周辺のコインパーキング等をご利用ください。

 

■アリーナ内外 ご案内図

アリーナ内外にございます各ブースの配置図となります。

  • 館内案内
  • (1)飲食販売店
    (2)オフィシャルグッズ売り場
    (3)総合受付&関係者受付
    (4)当日券売り場
    (5)ブースターカウンター

    ※横浜文化体育館でのホームゲーム時には、レイアウトの関係上、「コミュニティルーム」はございません。予め、ご容赦のほど、お願い申し上げます。

 

■お仕事帰りでも安心!彩り豊かな充実のアリーナグルメ!!

  • 焼肉BEEFMAN
  • “旨すぎる牛丼”でおなじみの焼肉BEEFMAN!

    今回のおすすめメニューは、両日それぞれで登場する限定メニュー!
    5月11日は「MJR弁当」「厚切りタク&マンカせせり弁当」「激辛ユッケカッバ」、5月12日は「JPリブ&キングカルビ&山田三角弁当」「キャップの肉炒めwithウィルザレバー&レッドブル」、焼き佐藤おにぎり&長老ナムル」!
    ぜひお試しください!!

※上記はイメージ画像となり、販売時はパック詰めとなります。


信濃のブースからは横浜ならではグルメとして「横浜あんかけ焼きそば」をピックアップ!
定番の人気メニュー、勝利を願う「かつ丼」などもありますので、ぜひチェックしてみてください!

  • 信濃
  • 信濃

信濃のブースのもう一つのお愉しみといえば、ビール発祥の地・横浜のクラフトビール「横浜ビール」の様々な色・香り・味わいを持つ全6種のオリジナルビール!
今回のおすすめは、マスカットやパッションフルーツのような香り、柑橘系の苦味が合わさったビール「横浜ラガー」。横浜開港記念館所蔵の三代目広重作「横浜波止場ヨリ海岸通異人館之真図」をモチーフにしたラベルが目印です!深いコクとリッチな苦味の絶妙なバランスをぜひお楽しみください!!

  • 横浜ビール
  • 横浜ビール

※試合会場では瓶での販売となります。
※ホームゲーム会場でも販売中の6種類のビールについて、詳しくはこちらをご覧ください。



「アロハカフェ」は今回も会場内フロアに登場!
できる限り作りたてのメニューを提供しているため、アツアツ、ホカホカ!ぜひご賞味ください!!

  • アロハカフェ
  • アロハカフェ

 

■5/11(金)イベント情報

ミナト横浜の男たちが海の歌を大らかに歌い飛ばす「帆船日本丸を愛する男声合唱団」!

♪18時10分頃~♪ 帆船日本丸を愛する男声合唱団

  • 帆船日本丸を愛する男声合唱団
  • オープニングを飾るのは、荒海に乗り出す出帆の歌「セイリング・セイリング」を今シーズンの開幕戦で披露していただいた「帆船日本丸を愛する男声合唱団」の皆さんです。
    絶対に負けられない残留プレーオフ初戦となる11日(金)、披露していただく海の歌は、その名もズバリ「Blow the Man Down(奴をぶっ倒せ)」!
    ご来場された皆さんもぜひご一緒に「To me way, ay, blow the man down!」海賊は勝つ!海賊が勝つ!

    →「B1ow the Man Down」の歌詞はこちらから

 

■ご来場時の注意事項

・日付が記載されていないチケットのご利用について

  • 自由席エリア
  • 横浜ビー・コルセアーズ運営事務局より発券いたしましたオリジナルデザインのチケットは両日ともに使用対象外となります。
    ※本戦の試合日が表面に記載されたチケットは有効です。

    予めご注意のほど、お願いいたします。

・ご購入いただいた観戦チケットについて

  • 観戦チケット
  • ホームページ等にて予めご購入いただいたチケットの発券は、試合会場ではできません。ご購入時に選択された方法(B.スマチケ、コンビニ、等)にて事前にご発券の上、ご来場ください。
    皆さまにスムーズにご入場いただくため、以下の点についてご確認をお願いいたします!

    ・お支払方法で「コンビニ(セブンイレブン、ファミリーマート、等)支払い」をご選択の場合、支払期限を過ぎますと申し込みは無効となりますので、ご注意ください。
    ・発券方法について「B.LEAGUEスマホチケット」をご選択の際は、ご来場前に専用アプリをダウンロードの上、チケットをお受け取り下さい。
    アプリのダウンロードはこちらから

・入場後のお席確保について

  • ご入場後、自由席エリアにて確保可能なお席は、試合開始までは「ご本人様+1席」までとなります。試合開始後のお席の確保はできません。
    過剰な席取りと判断した場合、座席に置いてある敷物等を撤去させていただく場合もございますのでご了承ください。

    ご入場後、座席を詰めて、1人でも多くのお客様がお座りいただけるよう、ご協力をお願いします。

・コート一周時のハイタッチ対応等の自粛、および出待ち対応の禁止について

  • ハイタッチ
  • 先日、お知らせさせていただきました通り、今シーズンにおける試合日程が終了するまで、コート一周時のハイタッチ対応等を自粛いたします。
    また、横浜文化体育館は公道と隣接しており一般の方と接触等が起こりうる状況にあることから選手の入場・退場時の出待ちは禁止とさせていただきます。
    皆様のご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願い致します。

    ※本件に関するお知らせは、こちらをご覧ください。
    ※今回の対応については、ホームチーム・アウェイチーム問わずとなります。ご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願い致します。

・選手・B-ROSEへの差し入れについて

選手やB-ROSEへの差し入れ・プレゼント・ファンレター等に関しましてはホームチーム・アウェイチーム問わず、ブースターカウンターにてお預かりいたします。会場内外を問わず、選手・B-ROSEに直接お渡しする行為はご遠慮ください。
※必ずご本人さまのお名前、お渡しする選手名等をご明記の上お預けください。ブースターカウンターにも専用の用紙をご用意しております。
※「生もの」や「手作りの食べ物」の差し入れはご遠慮ください。
※場合によっては中身を確認させていただくことがございます。予めご了承ください。

 

その他のご観戦時の注意事項についてはこちらをご覧ください。


5.10 21:30追記

ご来場者さまへのお願いと座席図を携帯用に画像でまとめました(画像クリックで拡大表示)。観戦ルールとマナーを守っていただき、最高の二日間を皆様と共に作り上げたいと思いますので、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

  • 海賊の掟
  • 会場図

 


5.12 16:00追記

5/12(土)の当日券ですが、「本日(12日)の」試合終了まで会場にて販売しております。横浜に力を!