MENU

YOKOHAMA
B-CORSAIRS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>海賊としてビーコルを応援してくださる皆さまへのお願い

海賊としてビーコルを応援してくださる皆さまへのお願い

いつも横浜ビー・コルセアーズにご声援いただき、そして大海原での航海を共にしていただきありがとうございます。Bリーグ2年目のシーズンが開幕して約3ヶ月が過ぎました。ここまで決して順風満帆な航海ではありませんが、どんな時でもチームを後押ししてくださる皆様に、クラブ一同改めて御礼申し上げます。

HOME、AWAYに関わらず、試合会場においてチームに勇気を与える皆さまのご声援があるからこそ、海賊船ビーコル号は航海を続けることができます。皆さまにプロバスケットボールの魅力をご体感いただくと共に、ビーコルを通して人生を楽しめる環境をご提供できるよう、クラブ一同精進してまいります。

さて一方で、プレーやジャッジに対して声を荒げて威嚇・挑発をする姿も昨今見受けられます。そのような行為は決してチームに勇気を与えることはなく、ご来場いただいている方はもちろん、中継映像でご覧いただいている多くのバスケファン・ビーコルファンに恐怖や不安すらをも与えるものであると感じております。

私たち横浜ビー・コルセアーズは「海賊」という名のチームですが、それが意味する「海賊」は単なる無法者や無骨者の集団ではありません。大海原に生きる海賊だからこそ、乗組員全員で力を合わせて航海をし、仲間を増やし、そして一人ひとりが自由で創造的で勇敢な船乗りになることであらゆる困難を乗り越える。それが横浜らしい海賊の生き方だと考えています。

バスケットボールはエキサイティングなスポーツです。コートも観客席から近く、選手は手が届く位置でプレーをしています。臨場感あふれるアリーナであるがゆえに、そしてチームの勝利を願うがゆえに、観客席から声を荒げてしまうこともあるかもしれません。しかし、自由な発言や行動には責任が伴います。すべての皆さまに素晴らしいアリーナ体験をお持ち帰りいただくためにも、そして会場内はもちろん映像を通じてもバスケットボールを多くの方に楽しんでいただくためにも、公序良俗に反する発言や行為については絶対におやめいただき、チームを後押しするご声援をしていただけないでしょうか。

B.LEAGEUEが生まれてまだ2年目。横浜ビー・コルセアーズもチーム創設7年目です。横浜ビー・コルセアーズの応援文化や観戦文化は皆さまの手で作られ、皆さまが次の時代へと伝えていきます。横浜の海賊らしい、誰もが楽しめる夢のアリーナになることを願っています。

シーズンはまだ三分の一、これから海賊の逆襲が始まります。
引き続き横浜ビー・コルセアーズにご声援をよろしくお願いします。

 


・ビーコルを応援してくださるみなさまへのお願い(2017.5.2)
https://b-corsairs.com/news/other_20170502_2.html

・B.LEAGUE 観戦マナー&ルール
https://www.bleague.jp/watching/


※観戦中お気付きの点がございましたら、お近くのスタッフ(特にインカムを着けている者・B.LEAGUEストラップをつけている者・ブースターカウンター)までお知らせください。
※観戦マナー&ルールに定める禁止行為やセキュリティ上問題となる行為が行われた場合には退場や入場禁止の処分に従っていただく場合があります。

 

 

RELATED

関連ニュース

  • 12月24日・北海道戦GAME2 観戦ガイド

    2017.12.23

  • 12月23日・北海道戦GAME1 観戦ガイド

    2017.12.21

  • 12月20日・新潟戦 観戦ガイド

    2017.12.19

  • ビーコルを応援してくださるみなさまへのお願い

    2017.05.02