MENU

YOKOHAMA
B-CORSAIRS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>TEAM>日本一長いシーズンを共にしていただいた皆様へ

日本一長いシーズンを共にしていただいた皆様へ

 

6月4日の帰港パーティーをもちまして、ようやく長く激動のシーズンの公式日程を全て終了いたしました。
これもひとえに、ブースター、スポンサー、株主、行政、地域の皆さんのご支援のおかげと心より御礼を申し上げます。

Bリーグ元年となる今季の開幕前、なぜ横浜がB1なのか?本当にB1でやっていけるのか?といった声も多く聞かれました。
そんな中、我々は「豹変~BITE!~」というキャッチコピーをポスターにし、覚悟を持って新たな挑戦に臨みました。
その海賊船を信じ、シーズンを通して応援を下さった多くの方々に心から感謝申し上げます。

残念ながら、主力選手の度重なる故障などもあり、期待した成績をあげることはできませんでしたが、なんとか残留プレーオフ、そしてB1・B2入替戦で勝利し、来季チャンピオンシップへの挑戦権を確保することができました。
苦しい時期に頂いた多くのご支援・ご声援が、何とか我々を踏みとどまらせてくださいました。
皆さんのおかげで掴み取った「B1航海の海図」は、海賊船が決して失ってはいけない大切な宝物です。

2016年9月24日に横浜文化体育館からB1の大海原へと出港した航海は、246日間65試合、航行距離は約8000kmという、日本一長い大航海となりました。
その中で我々は、新生ビーコルのベースを確立すべく、多くの挑戦をし、同時に多くの失敗をも経験しました。
ご心配やご迷惑をおかけした皆様には、お詫びを申し上げます。その結果は必ず来季の戦いに活かしてまいります。

そんな我々が唯一、今季Bリーグの中で誇れるものは「ビーコルブースター=海賊団」です。
成績が伴わないにも関わらず、平均3000名を超えるお客様が会場に足をお運びいただき、各々のスタイルや楽しみ方をしながら、盛り上がりを見せ、ここぞの時には一気に燃え上がり、更に独自の応援文化を生み出しつつある本当に素晴らしいブースターです。

皆さんと共に、来季、海賊は更に進化し、戦ってまいります。
皆様と一緒に紡ぐ逆転のビーコルの物語は、ここからが本編です。
今後とも、横浜B-CORSAIRSへのご支援・ご声援を賜りますようお願い申し上げます。
長~いシーズン、本当に有難うございました。

 

2016-17シーズンDATA

・レギュラーシーズン成績
16勝44敗(中地区6位全体17位)
※スタッツはBリーグ公式サイトよりご覧ください。
※横浜ビー・コルセアーズ選手スタッツ一覧はこちらから選手画像をクリックしてご覧ください。

・ホームゲーム入場者数
総入場数90,227名、1試合平均3,009名(リーグ全体6位)※昨対比165%

・SNSフォロワー数
Twitterフォロワー数 32,894(2016.6.4) ※昨対比268%
https://twitter.com/b_corsairs

Facebookページいいね数 11,760(2016.6.4) ※昨対比227%
https://www.facebook.com/YokohamaBcorsairs/

Instagramフォロワー数 4,330(2016.6.4) ※昨対比975%
https://www.instagram.com/yokohama.b_corsairs/

 

RELATED

関連ニュース