MENU

横浜ビー・コルセアーズ

YOKOHAMA
B-CORSAIRS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2021-22シーズンにおけるシーズンチケット販売見送り、ならびに「セットチケット」販売のご案内

2021-22シーズンにおけるシーズンチケット販売見送り、ならびに「セットチケット」販売のご案内

いつも温かなご声援を頂き、誠にありがとうございます。
2021-22シーズンにおけるシーズンチケットの販売につきまして、新型コロナウイルスの感染拡大状況を注視しつつ、慎重に検討を進めてまいりましたが、販売を見合わせさせて頂くことといたしました。
あわせて、Bリーグチケットのシステムを介して、複数の対象試合における同一の席位置を一度の購入手続きにてお求め可能な「セットチケット」を販売させて頂くことになりましたことをあわせてご案内致します。

※9月14日追記※
以下にて「準備中」としてご案内しておりました「セットチケット」ページの更新が完了しております。こちらのご案内をご覧ください。

 

2021-22シーズンにおけるシーズンチケットの取り扱いについて

シーズンチケットの販売見合わせを決定に至った経緯

2020-21シーズンでのホームゲーム開催を通じて様々な知見を得られたものの、以下のリスクは事前解消が不可能と考えられたため、「販売見送り」と判断させていただきました。

①シーズン途中での入場制限解除に伴うリスク
感染症の蔓延状況ならびに社会情勢を踏まえますと、2021-22シーズンにおいても、入場制限下での開催を余儀なくされる可能性がございます。一方で、ワクチン接種の促進に伴い、平時を取り戻す可能性もございます。
仮に、国・自治体・リーグより入場制限解除の判断が下った際には、シーズン途中であっても100%収容に戻しますが、この際に「お席の変更」のリスクが発生いたします。
シーズン最中で、シーズンチケットのお席再調整の上での一般販売実施は、作業工程に要する時間的に不可と考えております。
2019-20シーズンでは、全体の7割程度が複数枚でご購入いただいており、少なくともその方々はお席の変更を希望されると考えられます。そのご希望にお応えできない中では、シーズン途中での入場制限解除の可能性がある限り「販売見送り」とさせていただいた方が望ましいと判断いたしました。

②シーズン途中での試合開始時間変更のリスク
2020-21シーズンでは、緊急事態宣言発出に伴い当初予定から試合開始時間を変更したホームゲームがございました。いずれも時間変更のご案内後でのチケット販売であったため、試合開始時間を間違えて来場された方は皆無でしたが、シーズンチケットとして事前にお客様にお渡ししていた場合、数名は間違える方が発生したと予見されます。
ホームゲーム開催にあたり、数名程度であっても、リカバリー不可能なリスクを抱えることは望ましくなく、その一因となりうる限りは「販売見送り」とさせていただいた方が望ましいと判断いたしました。
※過去に、別理由にて試合開始時間を変更した際、10数名の方が誤った時間にご来場された実績もあり、この予見は妥当性が高いと考えられます。

2019-20シーズン シーズンチケットホルダーの皆さまへ

シーズンチケットのご案内におきましては、例年、シーズンを跨いで前シーズンにご購入いただいてお席を優先的にご案内させて頂いておりますが、本権利につきましては、2022-23シーズン時に持ち越しとさせていただきます。
※本ご案内についてはご登録のメールアドレス宛に「9月6日(月)」にお送りさせて頂きます。万が一、お手元にメールが届いていない際には、お手数ですが、以下のお問い合わせフォームよりご一報ください。
<お問い合わせフォーム>
https://b-corsairs.com/inquiry/

 

「セットチケット」概要

各月毎で対象とさせていただくホームゲームの観戦チケットを一度のご購入手続きで、「同じ席種・席番・枚数」のセットを対象試合分まとめてお求めいただける企画チケットです。

お求め方法について

公式サイト内の専用ページ(準備中)にてご案内いたします専用販売ページよりお求めください。
<対象席種>
販売対象の全席種
※車いすエリアのお席も対象となりますが、メールでの受付となります。
<販売スケジュール>
通常の観戦チケットの販売日に準じます
なお、専用販売ページはBリーグチケットのシステムを用いておりますので、ご購入時にはログインが必要となります。

対象試合について

各月での対象試合は、都度公式サイト内の専用ページ(こちらのご案内)にてご案内いたします。
なお、10月度は当月に行われる全4試合が対象のチケットとなります。
各試合日でのチケット価格はこちらのページをご覧ください。

販売価格について

会員先行販売価格(ブラック、ゴールドのみ)や会員価格、一般価格からさらに「200円/枚」引きでのご案内となります。
※障がい者手帳をお持ちの方向けの割引など、その他割引サービスは適用外とさせていただきます。
例)ゴールド会員の方が先行販売期間中にダイナミックスイート1列目を10月の対象試合にて各試合2席分お求めの場合
(12,500円 - 200円)× 2席 × 2試合 +(11,500円 - 200円)× 2席 × 2試合 = 94,400円

その他ご案内事項

・(9月14日追記)セットチケットの画面上にて購入可能なお席は、ご購入手続きをいただくタイミングにて全ての対象試合において未購入のお席のみとなります。
・本チケットの販売サイトへは、公式サイト内の専用ページ(こちらのご案内)からのみ移動可能です。BリーグチケットのTOPページからは移動できません。
・システム利用料等は、購入された枚数分必要となります。
・ご不要となったチケットは、リセールサービスへの出品が可能です(モバイルID発券のチケットのみ)。

 

RELATED

関連ニュース