MENU

横浜ビー・コルセアーズ

YOKOHAMA
B-CORSAIRS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 蒲谷正之選手 退団のお知らせ

蒲谷正之選手 退団のお知らせ

いつも熱いご声援をいただき、ありがとうございます。
この度、横浜ビー・コルセアーズでは蒲谷正之選手が退団することとなり、信州ブレイブウォリアーズへの移籍が決定いたしましたことをお知らせいたします。

 

#3 蒲谷正之

  • 蒲谷正之
  • ◇ポジション
    SG
    ◇出身地
    神奈川県横須賀市
    ◇生年月日
    1982年07月02日
    ◇身長
    183cm
    ◇体重
    80kg
    ◇所属
    横須賀市立追浜中学校
    横浜商科大学高等学校
    日本大学
    2005-07
     三菱電機メルコ ドルフィンズ
    2007-09
     富山グラウジーズ
    2009-11
     三菱ダイヤモンド ドルフィンズ
    2011-18
     横浜ビー・コルセアーズ
 

蒲谷正之選手コメント

いつも応援ありがとうございます!
この度、チームを退団し信州ブレイブウォリアーズに移籍することとなりました。
横浜ビー・コルセアーズでプレーした7年間は、自分の人生において、かけがえのない忘れることのない7年間でした。最高の思いも辛い思いも、共に戦ってくれた最高のブースターは本当に家族です。ありがとうございました。
ビーコルを離れることは、自分にとってとても大きな決断でした。ビーコルで関わって頂いた全ての方々に本当に感謝しています!そして、自分にプレーをするチャンスをくれた方々に感謝しています。また、会場で会いましょう!変わらぬご支援とご声援のほどよろしくお願いします。

横浜ビー・コルセアーズは永久に不滅です。

横浜ビー・コルセアーズ #3 蒲谷正之

 

【代表取締役CEO岡本尚博コメント】

横浜初のプロバスケットボールチームとしてbjリーグに2011年参入した横浜ビー・コルセアーズ。その初代キャプテンとして、クラブを支えていただいたのが蒲谷正之選手でした。

2011年10月9日の横浜文化体育館。残り1分30秒で逆転の3ポイントシュートを決め、横浜ビー・コルセアーズの公式戦における歴史的初勝利に導いたのが蒲谷正之選手でした。

2013年6月19日の有明コロシアム。ファイナルの大舞台で試合開始から次々と3P を決め、35得点の大活躍で横浜ビー・コルセアーズを初タイトルへと導いたのが蒲谷正之選手でした。

優勝した翌シーズン。クラブ存続の危機を迎える中でも引き続き横浜でのプレーを選んでいただき、その圧倒的存在感でブースターを牽引してくれたのが蒲谷正之選手でした。

YOKOHAMA B-CORSAIRS #3 蒲谷正之。いつしか彼は「ミスタービーコル」と呼ばれ、多くのファン・ブースターに愛されました。横浜ビー・コルセアーズの7年の歴史は、「ミスタービーコル」 蒲谷正之選手と共に歩んだと言っても過言ではありません。

横浜ビー・コルセアーズというクラブにとって背番号3は永遠です。7シーズンに亘り、横浜ビー・コルセアーズを支えていただき、ありがとうございました。