MENU

横浜ビー・コルセアーズ

YOKOHAMA
B-CORSAIRS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 山田謙治 チーム編成・強化担当兼アシスタントコーチ就任のお知らせ

山田謙治 チーム編成・強化担当兼アシスタントコーチ就任のお知らせ

いつも熱いご声援をいただき、ありがとうございます。
この度、山田謙治氏がチーム編成・強化担当兼アシスタントコーチに就任いたしましたことお知らせいたします。
 

山田 謙治 (Kenji Yamada)

  • 山田謙治
  • 出身地    神奈川県横浜市
    生年月日   1983年7月28日

    【主な経歴】
    横浜市立南希望が丘中学校
    秋田県立能代工業高校
    法政大学
    2006-07
     大塚商会アルファーズ
    2007-11
     栃木ブレックス/リンク栃木ブレックス
    2011-18
     横浜ビー・コルセアーズ
    2018-19
     広島ドラゴンフライズ
 

山田謙治チーム編成・強化担当兼アシスタントコーチ コメント

この度、チーム編成・強化担当兼アシスタントコーチに就任しました山田謙治です。
1年振りに横浜に戻ってくることができ、大変嬉しく思います。
現役は引退しましたが、横浜ビー・コルセアーズの一員として、まずは良いシーズンが迎えられるようにしっかりと準備し、ブースターの皆さま、関係者の皆さまと一丸となって最後まで闘っていきたい、チームをしっかりとサポートしていきたいと思っています。
結果を出せるよう頑張りますので、今シーズンもよろしくお願いします!

 
 

クラブコメント

まずもって、昨日の山田謙治選手の引退発表について、プレイヤーとして長きにわたり、横浜の、神奈川県の、そして日本のバスケットボール界にご尽力いただきましたこと感謝申し上げます。

そして皆様、この度「BE COURAGEOUS(ビー カレイジャス)」のチームスローガンのもと新体制で船出する海賊船に、横浜ビー・コルセアーズの発足からチームの顔としてプレーし、支えていただいた山田謙治氏がBE COURAGEOUSのマインドを持って乗船することになりました。

チーム編成・強化担当兼アシスタントコーチとして、TOPチームが「闘う集団」としてハングリーに走り守り攻めれるよう、また若き海賊のリクルート強化を目的として、山田謙治氏にはその役割を存分に発揮してもらえることを期待しております。