MENU

横浜ビー・コルセアーズ

YOKOHAMA
B-CORSAIRS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 湊谷安玲久司朱選手 現役引退のお知らせ

湊谷安玲久司朱選手 現役引退のお知らせ

湊谷安玲久司朱


いつも熱いご声援をいただき、ありがとうございます。
この度、湊谷 安玲久司朱選手が2018-19シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

湊谷 安玲久司朱(Alexis Minatoya)

  • 湊谷安玲久司朱
  • ポジション  SG
    出身地    青森県
    生年月日   1988年08月31日
    身長/体重  191cm/88kg

    【所 属】
    洛南高校
    青山学院大学
    2011-13
     三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ
    2013-15
     三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋
    2015-16
     サイバーダインつくばロボッツ
    2016-19
     横浜ビー・コルセアーズ
 
 

湊谷 安玲久司朱選手コメント


皆さまへ

この度、2018-19シーズンをもって現役を引退することを決意致しました。
自分自身の、人生そのものだったバスケットボールを辞めるという決意をするにあたって、本当に心の底から悩みましたし葛藤がありました。
バスケットボールと出会い21年、プロ生活8年、この時間は私にとってかけがえのない時間でした。

今まで味わったことのない程の最高の瞬間や、負傷により思うようにプレーが出来ず苦しい思いをした期間、全てをここで簡単に語る事はできませんが、私の全ての青春はバスケットにありました。

今までどんな時も側で支えてくれた家族。
いち人間として今まで本当に多くのことを学ばさせて頂いた、監督・コーチ・バスケ関係者の皆様。
どんな時も変わらず熱い応援をしてくださったファン・ブースターの皆様。
そして、バスケットを通じて出会った仲間たちに支えられてここまでバスケットと真剣に向き合い頑張り続けることができました。
本当に心から感謝しています。
これからは、バスケットを通じて培ってきた経験を生かし次のステップへ挑戦します。

最後になりますが、これからのバスケットボール界が更に盛り上がり子供達に夢と希望を与える、日本が誇れるスポーツになっていく事を心から願っています。
皆さま、この21年間本当にありがとうございました。
次のステージに進むにあたって、これからどんどんSNSで発信していくのでどうぞこれからもよろしくお願い致します。

令和元年9月3日
湊谷 安玲久司朱
 


・湊谷 安玲久司朱 Twitter
https://twitter.com/minatoya23