MENU

横浜ビー・コルセアーズ

YOKOHAMA
B-CORSAIRS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ホームゲーム運用における変更事項について

ホームゲーム運用における変更事項について

いつも熱いご声援をいただき、ありがとうございます。

5,000人もの皆さまにご来場いただきました12月15日のA東京戦をはじめ、これまでのホームゲームにおいてもご来場いただいた際に、案内不備等でストレス等を感じさせてしまう状況となっておりましたこと、改めてお詫びいたします。
ご来場いただいた方々をお迎えするにあたっての課題点を精査し、案内スタッフの増員案内サインの増強はさることながら、特に課題として大きいと感じられた事項について、下記の通り運用方法の変更を行います。
シーズン半ばでの変更となり、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほど、お願い申し上げます。

 

「スマホ受取」チケットの事前発券方法に関して

ご入場をお待ちいただいている間に、スタッフが入場列にお声がけして回り、ご入場や再入場時にご利用いただける入場券をお渡しします。
※場外案内所等での発券対応はございませんので、会場に到着後、入場待機列最後尾までお進みください。
入場口では、スマホの画面ではなく、お渡しした入場券をご提示ください。
※スマホ受取のチケットについて事前対応がなされないままご入場口までお越しの際には、未発券の旨、入場口のスタッフまでお申し付けください。その場で発券対応を行います。
※「紙チケット(eチケット)」やBリーグチケット以外のチケット販売窓口でチケットご購入の方(引換券は除く)はそのままご入場いただけますので、入場待機列最後尾までお進みください。

スマホ受取チケット

 

チケット販売所(総合受付)における窓口対応に関して

お求め内容に応じて窓口・お並びいただく列を分け、各受付機能をお求め内容に特化した形に変更します。
列の最後尾近辺には案内スタッフが常駐いたしますので、いずれの窓口が該当するかご不明の際にはスタッフまでお問い合わせください。

なお、お待ちいただいている状況に応じて、受付窓口の比率を変動させ、皆さまができる限り早く会場内にご入場いただけるよう対応しますこと、予めご了承ください。
【窓口①】
・チケットお取り置き、ご予約済みの方
 例)障がい者手帳をお持ちの方で事前お申し込み済みの方、団体観戦お申し込みの方、等
・各種観戦チケット引換券をお持ちの方
 例)ファンクラブ入会特典、日本郵便コラボチケット引換券、等
【窓口②】
・当日券をお求めの方
 例)障がい者手帳をお持ちの方で当日お申し込み済みの方、当日お申し込みのご優待企画をご利用の方、等

 

エリア指定・指定席裏の2階通路に関して

  • 2階通路
  • 該当のエリアの通路に柵を設け、エリア指定・指定席の観戦チケットをお求めの方専用の通路を設けます。
    エリア指定・指定席専用通路をご通行の際には、両端におりますスタッフまでチケットをご提示の上、ご利用ください。

    ※本通路は、ポートサイド、スターサイド共に設置を行います。
    ※本通路は、会場から試合終了までの設置となります。

 

お持ち帰り用の会場案内図の設置

試合会場内に設置しております会場図の横にお持ち帰り用の会場案内図を設置いたします。お席をお探しになる際などにご活用ください。
設置場所は以下の通りです。
【1階フロア】
・アイランドパーク(大型ビジョン下フリースペース)
・ビーコルマーケット(飛び込み台下フリースペース)
【2階フロア】
・ビン缶移し替え所横

 ※ビン缶移し替え所は、ポートサイド側、スターサイド側共に2階ロビーからお席のエリアの途中にございます。

 

ここまでご案内させていただきました事項につきましては、次節12月25日より実施いたします。
ご来場いただく皆さまをお迎えするにあたってよりよい環境を目指して、改善を図ってまいりますが、もし、お気づきの点などございましたら、以下のお問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです。

 

RELATED

関連ニュース