MENU

横浜ビー・コルセアーズ

YOKOHAMA
B-CORSAIRS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ※情報更新※【3月7日‐8日 京都戦、3月11日 富山戦】チケット購入代金の返金手続き方法について

※情報更新※【3月7日‐8日 京都戦、3月11日 富山戦】チケット購入代金の返金手続き方法について

いつも温かなご声援をいただき、誠にありがとうございます。
2月26日(水)B.LEAGUEにて「新型コロナウイルス感染症対策として、2020年2月28日(金) ~ 3月11日(水)までに開催予定のB1リーグ戦・B2リーグ戦の開催延期(後日、中止が決定)」が決定されました(後日、中止が決定)。
この決定に伴い、「第26節(3月7日、3月8日)京都ハンナリーズ戦」、「第27節(3月11日)富山グラウジーズ戦」のチケット代金払い戻し方法をお知らせいたします。
※払い戻し方法はチケットの購入方法により異なりますので、該当します内容をご確認の上、ご対応をお願いします。
※当該内容に関して情報更新がある際は、本ページ内にて該当箇所を更新の上、お知らせいたします

~情報更新についてのご案内~
4月3日
・Bリーグチケットにてチケットを購入し、コンビニにて代金をお支払いの方について、入金先申請フォームのご案内メールの配信日の情報やお手続きにあたっての注意事項を「B.LEAGUEチケットでご購入、コンビニエンスストアでチケット代金をお支払いの方」の該当箇所を修正・追記しました。
3月27日
・今シーズンの全ゲームが中止となったため「郵便局でご購入の方」「朝日新聞 専売所でご購入の方」へのご案内箇所を修正しました。
3月19日
・Bリーグチケットにてチケットを購入し、クレジットカードにて代金をお支払いの方について、「3月5日」にシステム内での処理は完了しておりますので、B.LEAGUEチケットでご購入の方」へのご案内箇所を修正しました。

●「2月28日(金)、29日(土)宇都宮戦(会場:ブレックスアリーナ宇都宮)」「3月4日(水)富山戦(会場:富山市総合体育館)」につきましては、各主催チームの公式サイトにてお手続き方法をご確認ください。
 宇都宮ブレックス 公式サイトはこちら
 富山グラウジーズ 公式サイトはこちら

 

対象となるホームゲーム

・第26節(3月7日、3月8日)京都ハンナリーズ戦
・第27節(3月11日)富山グラウジーズ戦

 

 

B.LEAGUEチケットでご購入のお客様

お手続き方法

払い戻しの申請等は不要となりますが、お支払い方法によって、お手続き手順、対応時期が異なります。詳しくは、該当いたします下記内容をご確認ください。

◇払戻対象内容
・チケット代金(税込)
・システム手数料(110円/枚)

◇注意事項
チケットの譲渡の状況に関わらず、チケットを購入された方へ払い戻しいたします。
譲渡でチケットを受け取られた方が直接申請されても、購入者としての情報としては照合が取れないため、返金が出来かねます。購入された方に申請頂き、その上でチケット購入手続きをされた方より代金を受け取ってください。
コンビニエンスストアに支払った下記手数料は払い戻し対象とはなりませんのでご了承ください。
 ・コンビニエンスストア決済手数料(220円/件)
 ・コンビニエンスストアのプリンターを利用した時の印刷費用
※B.スマチケのマイチケットの表示について
 チケットについては試合日を過ぎますと、B.スマチケのマイチケットの表示がされなくなります。購入履歴についてはB.LEAGUEチケットのマイページの購入履歴→申込履歴(メニューバーから選択)でご確認ください。

 

[1]クレジットカードでチケット代金をお支払いの方

クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして払い戻しが行われます。

◇払い戻しの時期
3月5日時点にてチケットシステム内での処理は完了しております。
※チケットシステム内での処理後、指定口座に代金が振り込まれる時期は、ご契約のクレジット会社により異なります(明細への反映には1~2ヶ月要する場合もございます。目安日数は、ご契約のクレジット会社の公式サイトにご案内がある場合がございますので、そちらよりご確認ください)。

◇注意事項
※内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけますが、クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後に払い戻しが行われる場合があります。
※明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。それらのお問い合わせについては、契約クレジットカード会社にお問い合わせいただくよう、お願いいたします。
※キャンセル処理を行った際にクレジット会社側でエラーが発生し、キャンセル処理が行えない場合がございます。その場合、パスレボ株式会社からメールにてご連絡し、クレジットカードの取引キャンセルからCASH POST(キャッシュポスト)での払い戻しを購入時のメールアドレス宛にご案内いたしますので、ご了承ください(送信アドレスは「customer_support@mc.psrv.jp」となります)。

 

[2]コンビニエンスストアでチケット代金をお支払いの方

株式会社イーコンテクストのサービス「CASH POST(キャッシュポスト)」を利用しての対応となります。

◇CASH POST(キャッシュポスト)ご利用手順
①入金先申請フォームのご案内
<メール配信時期>
以下の日程にて、ご購入時のメールアドレスに払い戻し手続き申込フォームをご案内いたします。

・3月7日 京都戦のチケットをご購入の方:4月8日
・3月8日 京都戦のチケットをご購入の方:4月9日
・3月11日 富山戦のチケットをご購入の方:4月10日

※キャッシュポストご案内の送信アドレス:cashpost@psrv.jp)となりますので、メールでのご案内日までに受信登録をお願いします。
※ご案内日の翌日にもメールが届いていない場合には、上記配信日から5日以内に、「送信アドレス(cashpost@psrv.jp)を受信登録いただく」か「受信可能な別アドレスを記載」の上、以下のお問い合わせフォームよりメールの再送をご依頼ください。
 お問い合わせフォーム:https://www.bleague.jp/inquiry/refund/

②入金先申請フォームでのお手続き後の流れ
①でお客様がキャッシュポストの手続きメールを受信後、指定のURLから上記配信日から10日以内にお手続をお願いします。
受付番号を入力後、「銀行振込、またはローソン店舗での受け取り」の選択画面となりますので、選択をお願いします。
※ローソン店舗での払い戻しは、「払い戻し総額が1万円未満」のみ利用可。「1万円以上」の場合は、銀行振込のみとなります。
【銀行振込によるお受取り手続き】
http://www.econtext.jp/support/cp/bk/
【ローソン店舗でのお受取り手続き(払い戻し総額が1万円未満のみ利用可)】
http://www.econtext.jp/support/cp/co/

◇注意事項
※キャッシュポストでの返金の場合、口座番号を間違えて入力すると正しく返金が行われません。ご自身の口座番号を正確にご入力ください
※お客様が誤った口座番号を入力し返金が行われなかった場合、再度ご対応をお願いすることがございます。その際、返金手数料はお客様負担となりますことをご了承ください。

◇B.LEAGUEチケットでご購入されたお客様の問い合わせ窓口
キャッシュポストからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは、下記からお問い合わせください。
https://www.bleague.jp/inquiry/refund/

 

 

ファミリーマートでご購入のお客様

お手続き方法

こちらのサイト、もしくはFamiポートにてチケットをお求めの方は、下記払い戻し受付期間内に、発券したファミリーマート店舗のレジでチケットを店員に渡してください。チケットを渡す際、公演中止による払戻しであることをお伝えください。

◇受付期間
3月9日(月)10時 ~ 3月19日(木)
◇払戻対象内容
・チケット代金
・発券手数料

 

お手続きにあたっての注意事項

※チケット半券がもぎられていないチケットのみが対象です。
※発券した店舗以外では手続きできません。発券店をチケット券面で確認してください。
※チケット代金をお支払い済みで、チケットをまだ発券されていない(お手元にない)方は、購入時に選択された各店舗にてチケットを発券後、上記の手続きをお願いいたします。

 

 

チケットぴあでご購入のお客様

お手続き方法

ご購入方法によって払い戻し手順が異なります。下記URLの案内に従って払い戻し受付期間内に手続きをしてください。
【お手続き方法についてのご案内】
http://t.pia.jp/guide/refund.jsp

◇受付期間
3月9日(月)10時 ~ 3月19日(木)
◇払戻対象内容
・チケット代金
・システム手数料
・発券手数料

※コンビニエンスストアに支払ったコンビニエンスストア決済手数料は払い戻し対象とはなりませんのでご了承ください。

 

お手続きにあたっての注意事項

※チケット半券がもぎられていないチケットのみが対象です。
※払い戻し対象は、チケット代金/システム利用料/発券手数料となります。(配送手数料は未配送の場合にのみ払い戻し対象となります)

 

 

横浜市営地下鉄駅窓口、試合会場等でご購入のお客様

お手続き方法

お手元のチケットや引換券を払い戻し受付期間内必着で書留や特定記録郵便などの記録郵便にて以下の住所までご郵送ください。
※ご郵送費用については、大変恐縮ではございますがお客様のご負担にてお願いいたします。

<郵送先>
〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目1-6 ビーコルセンター内
横浜ビー・コルセアーズ運営事務局宛
電話:045-507-4544
<郵送時の必要事項>
郵送時に引換券と下記内容を記載したメモを同封の上、お送りください。
1.氏名
2.連絡可能なメールアドレスもしくは電話番号
3.銀行口座(金融機関名、支店名、預金種別、口座番号、口座名義)
<郵送時の注意事項>
メモのみの送付では、ご購入の確認が取れないため払い戻しを致しかねますのでご注意ください。

◇受付期間
3月9日(月) ~ 3月19日(木)
◇払戻対象内容
チケット代金/観戦チケット引換券代金
※振込手数料については弊社負担とさせていただきます。
◇ご返金時期
4月上旬までの対応を予定しております。
⇒ ご連絡頂きました銀行口座情報等の不備等があった方を除き、3月末日時点にて対応を完了しております(情報不備が確認できた方についてはテレワーク期間以降にご連絡をさせて頂きます)。詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

メールにてご観戦申し込みをされたお客様

お手続き方法

お客さま側で必要なキャンセル手続きはございません。

<対象の方>
・団体観戦
・車いすエリアでのご観戦
・障がい者手帳をお持ちの方向け割引制度をご利用の方、等

 

 

シーズンチケットホルダーのお客様

該当試合数分の代金を払い戻しさせていただきます。
今後の対応について、3月18日18時過ぎにメールをお送りしております。
メールが届いていない方は、お手数ですがこちらのお問い合わせフォームよりご一報ください。

 

 

郵便局でご購入のお客様

お手続き方法

お手元の引換券を書留や特定記録郵便などの記録郵便にて以下の住所までご郵送ください。
※ご郵送費用については、大変恐縮ではございますがお客様のご負担にてお願いいたします。

<郵送先>
〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目1-6 ビーコルセンター内
横浜ビー・コルセアーズ運営事務局宛
電話:045-507-4544
<郵送時の必要事項>
郵送時に引換券と下記内容を記載したメモを同封の上、お送りください。
1.氏名
2.連絡可能なメールアドレスもしくは電話番号
3.銀行口座:金融機関名、支店名、預金種別、口座番号、口座名義(カナ)
※ゆうちょ銀行をご利用の方へ
 口座情報について、「記号(数字5桁)」「番号(数字8桁)」ではお振込手続きができないため、「店名(漢数字3桁)」「口座番号(数字7桁)」を記載いただくようお願いいたします。
<郵送時の注意事項>
メモのみの送付では、ご購入の確認が取れないため払い戻しを致しかねますのでご注意ください。

◇受付期間
4月12日(日) 5月17日(日)
◇払戻対象内容
観戦チケット引換券代金
※振込手数料については弊社負担とさせていただきます。
◇ご返金時期
ご郵送いただいた内容が弊社に届いてから3週間程度以内の対応を予定しております。
⇒ 政府からの神奈川県を含む「7都府県における緊急事態宣言」を含めた現状を鑑み、5月6日(水)までフロントスタッフの「テレワーク(在宅勤務)」とさせて頂くこととなりましたため、テレワーク期間終了後に対応させて頂きます。ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

朝日新聞 専売所でご購入のお客様

お手続き方法

ご購入いただいた専売店で観戦チケット引換券を店員に渡してください。観戦チケット引換券を渡す際、公演中止による払戻しであることをお伝えください。

◇受付期間
~ 4月12日(日)
◇払戻対象内容
観戦チケット引換券代金

 

 

本件に関連するお知らせ(2020年3月27日時点)

B.LEAGUEからのお知らせ

2020.03.17  B.LEAGUE 2019-20シーズン 全試合中止のお知らせ
2020.03.17  3月20日(金)~4月1日(水)間のB1・B2リーグ戦開催中止のお知らせ

官公庁からのお知らせ

<首相官邸公式サイト>
新型コロナウイルス感染症に備えて  ~ 一人ひとりができる対策を知っておこう ~

 

RELATED

関連ニュース