MENU

横浜ビー・コルセアーズ

YOKOHAMA
B-CORSAIRS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 練習生加入のお知らせ

練習生加入のお知らせ

いつも熱いご声援をいただきありがとうございます。
この度、横浜ビー・コルセアーズでは、横浜ビー・コルセアーズ ユースチーム出身(U15とU18に在籍)で現在は専修大学に在学中のキング開選手が、特別指定選手及び大学卒業後のプロ契約を目的として練習参加することとなりましたのでお知らせいたします。

 

キング 開(Kai King)

  • KaiKing
  • ポジション  PG/SG
    生年月日   2000年02月29日
    身長/体重  184cm/83kg
    出身地  神奈川県横浜市
    出身校  専修大学(在学中)

キング 開選手コメント
初めまして。キング開です。
横浜ビー・コルセアーズU15とU18に所属していたので、練習生としてではありますがトップチームに加入できて嬉しく思います。更なるレベルアップを目指して成長していきたいです。
大学に入ってからPGを始めたので、プロのスキルを吸収していけるよう頑張ります。
よろしくお願いします。

 

代表取締役・植田哲也コメント
「あの時からようやくここまで来たか!」というのが偽らざる気持ちです。
弊クラブのバックグラウンドと神奈川が日本一のバスケットボールマーケットであることを鑑み、「いつか育成育ちの選手をTOPチームに!」と描いたことが、創設10周年目にしてあと一歩のところまでたどり着きました。
これまでサポートいただいた関係各位には心より感謝申し上げます。
Bリーグで最大規模を誇るビーコルアカデミーは、育成でリーグを牽引できるよう、またBリーグのミッションである「世界に通用する選手とクラブの輩出」を実現できるよう、これからも一つ一つ積み上げ、進(深)化させていきますので引き続き宜しくお願い申し上げます。

 

横浜ビー・コルセアーズユースチーム・白澤卓ヘッドコーチコメント
2013年からユースチームを立ち上げ、ようやくユースからトップチームに合流できる選手が出てきたことを素直に嬉しく思います。U15に加入した時には成長痛に悩まされて思うようにプレーができなかったことも昨日のことのように思い出します。当時から身体能力の高さと飽くなき向上心、精神的なタフさを持ちワクワクさせてくれる選手でした。U18では、スラムダンク奨学金を経てアメリカの大学に進学している小林良選手や、日本代表候補に選出された田中力選手とともに、非常にレベルの高い練習で切磋琢磨していました。
そんな姿を見つつ、将来は是非とも横浜ビー・コルセアーズの一員としてプレーしてほしいと、ユースコーチとして夢を見ていました。
まだ練習生の立場ですが、これまでと同様、高い向上心と闘争心で練習に取り組み、一日でも早く横浜ビー・コルセアーズのユニフォームを着てコートを駆け巡る姿が見られることを期待しています!