MENU

横浜ビー・コルセアーズ

YOKOHAMA
B-CORSAIRS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【「FIBA バスケットボールワールドカップ 2023」男子日本代表チーム】河村勇輝選手コメント

【「FIBA バスケットボールワールドカップ 2023」男子日本代表チーム】河村勇輝選手コメント

いつも熱いご声援をありがとうございます。

「FIBA バスケットボールワールドカップ 2023」の男子日本代表チームメンバー12名に選出された横浜ビー・コルセアーズ #5河村勇輝選手のコメントを下記のとおりお知らせいたします。

河村勇輝 選手 コメント

河村勇輝選手コメント
 

6歳の頃からバスケットボールを始めましたが、将来自分が日本代表としてワールドカップで戦うことができるなど、当時は夢にも思いませんでした。しかし、幼少より毎日欠かさず寝る前に見ていたNBAをはじめとする有名選手達の姿は憧れで、いつかそうした夢の舞台で戦いたいと内心思っていたのも事実です。
学校の文集やインタビューで「日本代表のPGとなり世界で戦う選手になる」と公言した時は色々な意見を目にしましたが、諦めずに田臥勇太選手、富樫勇樹選手の背中を追いかけ続けました。その過程で多くの素晴らしい指導者、チームメイトに出会い、自身を大きく成長させてくれたことが今回の夢の実現につながったと思います。
正式に選出された時は本当に嬉しく、また同時に、日本のバスケットボール界を代表して戦うことの責任の重さに身が引き締まりました。ワールドカップで思う存分力を発揮し、お世話になった方々や全国にいるファンの皆さま、そしてビーコルブースターの皆さまに恩返しをしたいと思います。


RELATED

関連ニュース