MENU

横浜ビー・コルセアーズ

YOKOHAMA
B-CORSAIRS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2023-24シーズン 3rdユニフォームデザイン・着用試合決定!

2023-24シーズン 3rdユニフォームデザイン・着用試合決定!

3rdユニフォームKV

いつも熱いご声援をいただきありがとうございます。

2023-24シーズン 横浜ビー・コルセアーズ 3rdユニフォームのデザイン・着用試合が決定いたしましたのでお知らせいたします。

2010年に横浜・神奈川初のプロバスケットボールチームとして誕生。この街に生まれ、この街に育てられた私たち横浜ビー・コルセアーズは、今季「FLY THE FLAG」というスローガンの下、横浜を掲げ、海賊を掲げ、覚悟を掲げて、「タイトル獲得」という高い目標に挑んでいます。

旗は海賊にとってシンボルでありアイデンティティです。今季の3rdユニフォームでは、この横浜の街の旗、つまり横浜のシンボルである「白地に赤のハマの2字」の「横浜市き章」の「赤」を基調としたデザインをクラブ初のユニフォームカラーとして採用。ユニフォーム上下のサイドは、バスケットボールのリングネット・帆船の帆・編まれたアンカーロープを想起するデザインを「ハマ」の二文字を組み合わせて表現しています。

横浜ビー・コルセアーズのクラブカラーでもある赤は、横浜の「TRADITIONAL RED」。横浜の伝統、つまりは新しさの連続である赤であり、時代を切り開く海賊船の船首の赤でもあります。

世界に開かれた港町横浜は、異なるものを受け入れ、新たなものを生み出しつづける街です。バスケットボールを取り巻く環境も2010年とは大きく変わっています。2024年4月には、老朽化のため58年の歴史に幕を下ろした横浜文化体育館が横浜BUNTAIとして生まれ変わり、横浜ビー・コルセアーズも4月10日(水)に記念すべきオープニングゲームを控えています。YOKOHAMA BRED-俺たち海賊。横浜育ち。この街をバスケの街にすべく、横浜の海賊は航海と挑戦を続けます。

デザイン

3rdユニフォームデザイン

3rdユニフォーム着用試合日程

3rdユニフォーム着用日

↓下記表は横にスクロールできます。※スマートフォンのみ

日付 対戦相手 試合会場 TIP-OFF
3月24日(日) 長崎 横浜国際プール 14:05
3月30日(土) A東京 横浜国際プール 15:05
4月14日(日) 三遠 横浜BUNTAI 14:05

3rdユニフォーム受注販売情報

キービジュアル