MENU

横浜ビー・コルセアーズ

YOKOHAMA
B-CORSAIRS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 野中貿易株式会社とのオフィシャルパートナー(ブロンズ)契約締結のお知らせ

野中貿易株式会社とのオフィシャルパートナー(ブロンズ)契約締結のお知らせ

いつも熱いご声援をいただきありがとうございます。

このたび、株式会社横浜ビー・コルセアーズ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:白井英介)は、野中貿易株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:野中英樹)とオフィシャルパートナー(ブロンズ)契約を締結しましたのでお知らせいたします。

株式会社横浜ビー・コルセアーズ×野中貿易株式会社

野中貿易株式会社は、1953年に営業を開始して以来(創業1918年)、世界中から、管楽器、弦楽器、打楽器、およびそれらのアクセサリー類をよりすぐり輸入し続けてきました。セルマー・パリ、バック、キング、ホルトン、コーン、ルブラン、ラディック、マッサー、バンドーレン、マリゴ、ピュヒナー、ブランネンフルート、そしてミヤザワフルートなど、一流ブランドを取り扱っています。

現在、輸入プロフェッショナルサクソフォンの市場占有率90%以上、輸入プロフェッショナルトランペットの60%、その他管楽器、マウスピース、リードなどのアクセサリー類において相当のマーケットシェアを占有し、海外有名メーカー総代理店契約及び代理店契約も約50社を数えます。

また、2007年6月に世界で最も著名な管楽器ブランドのひとつとして知られ、長きにわたって、とりわけ世界の偉大なオーボエ奏者たちと素晴らしい関係を築いてきたフランスのオーボエメーカー・マリゴ社(MARIGAUX sas)を買収されています。

世界で選ばれた楽器をさらに厳選し、常に最高の状態で日本の奏者にお届けするため、技術力の向上と技術者の増員・育成にはいっそう力を入れています。また、海外メーカーとより緊密な関係を保ち、品質のアップに努力し、日本における音楽文化の向上に貢献しています。

野中貿易株式会社 野中英樹 代表取締役 コメント

このたび、株式会社横浜ビー・コルセアーズ様とオフィシャルパートナー契約を締結させていただき大変嬉しく思います。

きっかけは、とあるよく晴れた日の午後、営業ご担当の方が来社。これから開発が進んでいく地元横浜・関内の未来と、バスケットボールの可能性を熱く語っていかれました。

その熱量に引っ張られ、気づいたら、ビーコルの試合に足を運び、その活気あふれる様子と勢いに魅了され、チャンピオンシップ進出の際には横浜駅の大きなボードに弊社の名前を掲載いただき、また弊社が取り扱っているブランド名とのご縁で、キング開選手との契約を結ばせていただくなど、ご縁が深まってまいりました。

横浜ビー・コルセアーズ様の「クラブに関わるすべてが勝利に繋がっているんだ」という、チーム一丸となって航海する海賊船ビーコル号の姿は、まさに弊社のモットーのひとつである「ワンチーム」そのものです。そういったところに相通ずるものを感じ、今回パートナーシップを結ばせていただきました。

横浜ビー・コルセアーズ様とともに、地元横浜を盛り上げて参りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社横浜ビー・コルセアーズ 白井英介 代表取締役 コメント

このたび、野中貿易株式会社様と新たにオフィシャルパートナー契約を結ばせていただくこととなり、大変光栄に思っております。

野中貿易株式会社様はすでに弊クラブに所属するキング開選手との個人スポンサー契約を締結されております。昨季より弊クラブからパートナーシップに関わる様々なご提案をさせていただく中で、野中貿易株式会社様が取り扱われる楽器メーカー「KING」のプロモーションに、地元出身選手であるキング開選手を起用する運びになったことが、個人スポンサー契約締結の経緯でございましたが、それに加えて、この度改めて、弊クラブとのパートナーシップも重ねて締結することにより、キング開選手やビーコルとの結びつきを更に深めていただくこととなりました。

キング開選手との個人契約を締結していただきましたこと、また弊クラブとのオフィシャルパートナー契約の締結をご決断いただきましたこと、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

野中貿易株式会社様は、世界中で選定された楽器を常に最高の状態で日本の奏者にお届けするため、技術力の向上と技術者の増員・育成に非常に注力されており、ビーコルが掲げる「発掘と育成」のコンセプトにも通ずるものがございます。

前半戦厳しい闘いが続いており、皆さまのご期待に添う結果ではなかったかもしれませんが、野中貿易株式会社様とともに、後半戦の巻き返しに向けてクラブ一丸となって精一杯航海して参ります。今後とも皆さまの温かいご支援、ご声援のほど、よろしくお願いいたします。