MENU

横浜ビー・コルセアーズ

YOKOHAMA
B-CORSAIRS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 竹田謙ゼネラルマネージャー 青山学院大学体育会男子バスケットボール部 監督兼ヘッドコーチ就任のお知らせ

竹田謙ゼネラルマネージャー 青山学院大学体育会男子バスケットボール部 監督兼ヘッドコーチ就任のお知らせ

いつも熱いご声援をいただきありがとうございます。

このたび横浜ビー・コルセアーズ・竹田謙ゼネラルマネージャーが2024年2月1日(木)付で青山学院大学体育会男子バスケットボール部の監督兼ヘッドコーチに就任しましたのでお知らせいたします。

なお、竹田氏は引き続き横浜ビー・コルセアーズのゼネラルマネジャーを務めます。

竹田 謙(Ken Takeda)ゼネラルマネージャー

竹田 謙(Ken Takeda)ゼネラルマネージャー
生年月日
1978年10月5日
出身地
神奈川県川崎市
出身校
國學院久我山高等学校→青山学院大学

竹田謙ゼネラルマネージャー コメント

日頃より多くのご支援・ご声援を賜り誠にありがとうございます。このたび母校でもあります、青山学院大学体育会男子バスケットボール部の監督兼ヘッドコーチに就任いたしました。

シーズン中ではありますが、大学の新年度に向けての活動が開始いたしますので、このようなタイミングで発表をさせていただきました。引き続き横浜ビー・コルセアーズでは、ゼネラルマネージャーとして職務に当たらせていただきます。

若手選手の強化・育成は横浜ビー・コルセアーズとしましても設立以来大切にしてきたコンセプトであります。クラブの強化と選手の育成を進め、様々な形で横浜ビー・コルセアーズと共にバスケットボールをさらに盛り上げられるようになる未来を想像しています。

レギュラーシーズンも残すところあと18試合となりました。厳しい戦いが続いていますが、チーム一丸となって終盤戦での巻き返し、そしてシーズン当初に掲げた目標達成のために一戦一戦を全力で戦ってまいります。皆さまの力が必要です。引き続き、ご支援・ご声援をよろしくお願いいたします。

白井英介代表取締役 コメント

平素より多大なご支援・ご声援を賜り誠にありがとうございます。このたび、2021年の現役引退以降、横浜ビー・コルセアーズのゼネラルマネージャーとして弊クラブの強化・育成を担ってきた竹田GMが、母校である青山学院大学体育会男子バスケットボール部の監督兼ヘッドコーチに就任いたしました。兼任という形で、引き続き弊クラブのGMとしても活動いただくことになります。まずは、クラブを代表して、竹田GMの新たな挑戦を全力で応援することを決断いたしましたことをご報告させていただきます。チームの成績が思うように上向かない中で、こうした発表をすることを大変心苦しく思う一方で、竹田GMが青山学院大学での指導やチーム作りで培った経験を、改めて横浜ビー・コルセアーズに還元いただくことで、クラブを更に前に進めていけるのではないかという大きな期待感も持っております。

今回の決断は、竹田GMのキャリアや想いに寄り添い、クラブとともに成長していくための前向きな決断として、私自身も全力で応援したいと考えております。シーズン終盤戦を迎えるにあたり、引き続き竹田GMとともに、目標をぶらさず、チームの巻き返しに全力を賭して戦い続けてまいります。今後とも変わらぬご声援のほど、何卒よろしくお願いいたします。