MENU

横浜ビー・コルセアーズ

YOKOHAMA
B-CORSAIRS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ご来場いただく皆様へのお願い】試合終了後のコート一周、選手出待ちについて

【ご来場いただく皆様へのお願い】試合終了後のコート一周、選手出待ちについて

いつも熱いご声援をありがとうございます。
横浜ビーコルセアーズでは、ここまで10試合のホームゲームを開催し、3万人以上のお客様にご来場を頂いております。
シーズン半ばではございますが、改めて御礼を申し上げます。
ご来場頂いた皆様に「楽しかった!」、「また来よう!」と感じて頂けるよう、皆様に愛されるチームとなるよう、日々努力していきたいと考えております

より良い観戦環境の確立に向けては、お客様の生の声から改善を図っていくこともございますが、中には、皆様のご協力なくしては改善が図れない事象もございます。
その中で多くのお客様から改善のご要望を頂いておりますのが「試合終了後のコート一周」、「選手の出待ち」についてです。

 

■「試合終了後のコート1周」について

横浜ビー・コルセアーズでは、選手と触れ合う機会確保の一環として、試合終了後、選手・チームスタッフがコートを1周し、ハイタッチを行っております。
ただ、今シーズンより1階フロアの席数を増設、1,000人弱のお客様が入場できるようになったこともあり、押し合い等が生じ、お客様がケガをしかねない状況にあると感じております。
お客様の安全を守るためには、選手とのハイタッチを一部の方に限定せざるをえない状況である、とも考えております。

ただ、皆様との「近さ」を目指す球団としては、ハイタッチの限定や中止は避けたいと考えております。

ついては、他のお客様を押しのけて場所を確保する行為は止めて頂くよう、お願いいたします。
またコート一周時のサインコート一周時の写真撮影について、ご遠慮頂きますよう、皆様のご協力をお願い申し上げます。

 

■「試合終了後の選手の出待ち」について

「試合終了後のコート1周」と同様、選手と触れ合う機会確保の一環との考えから「試合終了後の選手の出待ち」について、規定を設けてまいりませんでした。
しかし、ここまで、特に横浜国際プールでのホームゲーム時、周辺の住民の方から騒音に関する苦情を数多くいただいており、出待ちを禁止せざるをえない状況まできております。

ただ、シーズン中は特に選手と触れ合う機会も限られることもあり、可能な限り続けていきたいとは考えております。
ハイタッチ同様、大声での会話長時間の滞在はご遠慮頂くなど、皆様のご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。