MENU

横浜ビー・コルセアーズ

YOKOHAMA
B-CORSAIRS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 山田謙治選手 退団のお知らせ

山田謙治選手 退団のお知らせ

いつも熱いご声援をいただき、ありがとうございます。

この度、横浜ビー・コルセアーズでは山田謙治選手が退団することとなりましたのでお知らせいたします。

※チーム創設から7シーズン、横浜ビー・コルセアーズを支えていただいた山田選手は、来シーズンの移籍先クラブが決定いたしました。移籍先クラブにつきましては、移籍先クラブのリリース発表までお待ちください。

 

#13 山田謙治

  • 山田謙治
  • ◇ポジション
    PG
    ◇出身地
    神奈川県横浜市
    ◇生年月日
    1983年07月28日
    ◇身長
    180cm
    ◇体重
    82kg
    ◇所属
    横浜市立南希望が丘中学校
    秋田県立能代工業高等学校
    法政大学
    2006-07
     大塚商会アルファーズ
    2007-11
     栃木ブレックス/リンク栃木ブレックス
    2011-18
     横浜ビー・コルセアーズ

 

【山田謙治選手コメント】
この度、6月30日をもって横浜ビー・コルセアーズを退団することとなりました。チーム関係者の皆様、スポンサーの皆様、ブースターの皆様、チーム立ち上げから7年間という本当に長い間、応援していただきありがとうございました。
この7シーズン、自分なりに地元選手としてやってきたつもりです。今回の決断は本当に辛い決断でした。色々な経験を横浜でさせていただきましたが、この横浜での経験や沢山の方に出会えたことは僕の財産です。
後は残るメンバーに全て託したいと思います。横浜は絶対にB1に居なきゃいけないチームです。次こそはCHAMPIONSHIPに出場し、そして優勝争いできるチームになれると信じています。
さよならは言いません。引退する訳ではないので。またどこかで皆さんに会えることを楽しみに頑張っていきます。これからも横浜ビー・コルセアーズをよろしくお願いします!
本当に7年間お世話になりました!ありがとうございました!

 

【代表取締役CEO岡本尚博コメント】
神奈川県初のプロバスケットボールチームとして誕生した横浜ビー・コルセアーズが、bjリーグに参入した2011年。ドラフト1巡目1位指名で獲得した選手が地元横浜出身の山田謙治選手でした。初年度からコート内外でチームを牽引し、2年目はbjリーグ優勝というタイトルをクラブにもたらしていただきました。その後チーム存続の危機の中でも、キャプテンとして、横浜の顔としてクラブを支え、B.LEAGUEが誕生後も個性溢れる海賊たちの舵取り役として、B1残留に貢献していただきました。
ビーコルの歴史は山田選手とともに歩んだ歴史とも言えます。この横浜の地で、また山田選手と共に大海原を航海するその日まで、しばらくのお別れです。
7シーズンに亘り、横浜ビー・コルセアーズを支えていただき、ありがとうございました。