MENU

横浜ビー・コルセアーズ

YOKOHAMA
B-CORSAIRS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【3月23日・24日栃木戦】ご来場予定の皆さまへのお知らせ

【3月23日・24日栃木戦】ご来場予定の皆さまへのお知らせ

いつも熱いご声援をいただきありがとうございます。
明日23日からの栃木ブレックス戦は、多くのお客様のご来場が見込まれております。 ご来場いただく皆さまにおかれましては、すでにご案内している内容もございますが、今一度本ページに記載しております「観戦チケットのご確認」と「観戦マナーとルールのご確認」をご一読いただき、円滑なアリーナ運営にご協力のほどよろしくお願いします。

 

■観戦チケットについて

〇公式サイト、プレイガイドにてご予約いただいたチケットについて
ご購入時に選択された方法にて事前にご発券の上、ご来場ください。
試合会場では、特段手続等は必要ございませんので、そのまま入場列にお並びください。

〇試合当日での会場でのチケット販売について
全席種が完売の際には、試合当日での会場でのチケット販売は実施いたしません
実施の有無については空席状況によりますので、事前に公式サイト、プレイガイド等でチケットをご購入いただくことをお勧めいたします。
⇒チケットのご購入方法はこちらをご参照ください。

〇その他のチケットについて
以下のチケット(引換券)については、そのままご入場はできません。 入場列にお並びの前に、2階席入り口外の各ブースにお立ち寄りの上、指定の入場チケットと引き換えの上、入場列にお並びください。
また、以下の③、④については、チケット完売の際には、対応を中止いたしますので、これらをご利用の上でのご来場をご予定の方は、ご来場前に必ずこちらから観戦ご予定日の空席状況をご確認ください。

①横浜市営地下鉄窓口にてご購入いただいたチケット
<受付ブース>
2階席入り口外の「総合受付」
<対応内容>
大抽選会に参加可能なチケットへと引き換えます。

②横浜市内の郵便局窓口にてご購入いただいたチケット
<受付ブース>
2階席入り口外の「郵便局専用ブース」
<対応内容>
指定スタンプでの日付を押印いたします。

③券面上に日付が入っていないチケット
<受付ブース>
2階席入り口外の「総合受付」
<対応内容>
指定スタンプでの日付を押印いたします。
<ご利用上の注意事項>
対象席種が完売の際には、使用可能対象試合においても当該チケットへのスタンプ押印を中止いたします。そのため、日付が入っていないチケットをお持ちいただいてもご入場ができない場合がございますので、ご注意ください。
※試合日の記載がない「メインデッキ・自由席エリア」については、該当席種が完売のため、2階自由席(アッパーデッキ・自由席エリア)のお席がご案内可能な間は、こちらに振替をいたします。詳しくはこちらをご覧ください。

④ブースタークラブ会員特典引換券
<受付ブース>
2階席入り口外の「総合受付」
<対応内容>
ご入場可能なチケットへと引き換えます。
<ご利用上の注意事項>
対象席種が完売の際には、使用可能対象試合においてもチケットへの引き換えを中止いたします。そのため、会員特典引換券をお持ちいただいてもご入場ができない場合がございますので、ご注意ください。

 

■試合会場までのアクセスについて

〇公共交通でのご来場方法について

◇電車でのご来場方法
横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅より徒歩約5分

電車での横浜国際プールへのアクセス

北山田駅から横浜国際プールまでのルートはこちら(PDF)をご参照ください。
【PDF】北山田駅から横浜国際プールへの行き方(横浜国際プールWebサイト)

◇センター北駅から東急バスでのご来場方法

  • センター北~横浜国際プール
  • 横浜国際プール~センター北

 

〇臨時シャトルバス便について

3月23日、24日のホームゲームにお越しの方であれば、どなたでも無料でご利用いただけます。
お帰りのシャトルバスご乗車時は、当日のホームゲーム観戦チケットのご提示が必要となります(未就学児は除く)。

〇1台当たりのご乗車可能人数
 正座席22席+補助席6席(計28席)

〇発着場所&発車予定時刻

  • <ビーコルセンター前>
    ビーコルセンター
    ※所在地についてはこちらをご覧ください。
  • <横浜国際プール前>
    横浜国際プール
    ※所在地についてはこちらをご覧ください。

 

〇お車でご来場の際の駐車場に関して

◇横浜国際プール敷地内駐車場
・駐車可能台数
 約270台
・駐車料金
 2時間あたり300円、超過1時間につき150円(普通車の場合)
 ※料金はお帰りの際に精算機でのお支払いとなります。
・ご利用時間
 7時30分~21時30分

◇その他近隣の駐車場について
センター北駅・センター南駅周辺には多くのショッピングモールがございますが、土日は周辺道路の混雑が予想されます。近隣駐車場に駐車された後も、できるだけセンター北駅やセンター南駅から横浜市営地下鉄にご乗車いただき、北山田駅より徒歩でのご来場にご協力をお願いします。
〇センター北~センター南周辺
 こちらのページをご参照ください。

〇港北みなも
・駐車可能台数
 約1,000台
・駐車料金
 2時間まで無料!
 ※「港北みなも」館内で1店舗1,500円(税込)以上のご利用でプラス1時間無料
  その他詳しくはこちらをご覧ください。
・ご利用時間
 6時30分~深夜1時00分(入庫)

 

■自由席エリアにおけるお席の確保について

ご入場後、自由席エリアにて確保可能なお席は、※試合開始までは「ご本人様+1席」までとなります。試合開始後では、ご本人様以外のお席の確保はできません。
過剰な席取りと判断した場合、座席に置いてある敷物等を撤去させていただく場合もございますのでご了承ください。
ご来場のすべての方が着席の上、ご観戦いただけるよう、お席は詰めてご着席ください。

 

■会場内での撮影について

・撮影は「ご自身のお座席」でお願いします。通路や階段での撮影、コートサイドでの撮影、お座席を移動しての撮影、椅子に立ち上がっての撮影は絶対にお止めください。 ・「試合中の写真撮影」および「 15 秒以内の動画撮影」は、個人での利用を目的とした場合に限り可能です。 ・フラッシュを使用した写真撮影、および周囲の観戦の妨げになる大きな機材(望遠レンズ、三脚など)を使用しての写真撮影はご遠慮ください。

 

■選手・B-ROSEに直接プレゼントをお渡ししたり、サイン等を求めることはご遠慮ください

ホームチーム、アウェイチームを問わず、選手が入退場する際に直接プレゼントをお渡ししたり、サイン等を求める行為については、会場内外を問わず、ご遠慮ください。
選手やB-ROSEへの差し入れ・プレゼント・ファンレター等に関しましてはホームチーム/アウェイチーム問わず、ブースターカウンターにてお預かりし、スタッフよりお渡しさせていただきます。

 

■選手バス駐車スペース周辺にて立ち止まる行為について

敷地内の公開空地は、ホームゲームにお越しになる皆さまのみならず、周辺にお住いの方なども利用される場所となります。 周辺にお住いの方などの通行の妨げになる事象が発生しうる事態は避ける必要があることから、※選手バス駐車スペース周辺にて立ち止まる行為を禁止させていただいております。 通行スペースの円滑なご利用のため、ご協力をお願いいたします。

 

栃木ブレックス



※観戦中お気付きの点がございましたら、お近くのスタッフ(特にインカムを着けている者・B.LEAGUEストラップをつけている者・ブースターカウンター)までお知らせください。
※観戦マナー&ルールに定める禁止行為やセキュリティ上問題となる行為が行われた場合には退場や入場禁止の処分に従っていただく場合があります。