MENU

横浜ビー・コルセアーズ

YOKOHAMA
B-CORSAIRS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 川村卓也選手 退団のお知らせ

川村卓也選手 退団のお知らせ

いつも熱いご声援をいただき、ありがとうございます。
この度、横浜ビー・コルセアーズでは川村卓也選手が退団することとなり、シーホース三河への移籍が決定いたしましたことをお知らせいたします。

#1 川村 卓也(Takuya Kawamura)

  • 川村 卓也
  • ポジション  SG
    出身地    岩手県
    生年月日   1986年4月24日
    身長/体重  193cm/92kg

    【所 属】
    岩手県立盛岡南高等学校
    2005-08 オーエスジーフェニックス
    2008-13 リンク栃木ブレックス
    2013-15 和歌山トライアンズ
    2015-16 三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋
    2016-19 横浜ビー・コルセアーズ
 

川村卓也選手コメント

自分にとってまた新たな一歩を踏み出すときが来ました。
この3年間では多くのことを経験させてもらえました。
いろんな思いを積み重ねてきた分、それらをこれからの自分のキャリアに活かしていきたいと強く思います。

苦しいときにいつも前向きな声をかけてくれた多くのビーコルブースターのみんな。
本当にありがとうございました。
何度も何度もみんなの想いに奮い立たせてもらいました。
みんなのおかげで強くいれる自分がいたと思ってます。
みんなとまたどこかのアリーナで会えるのを楽しみにしてます。
これからもずっとお互いがB.LEAGUEを盛り上げる存在でいましょうね。c
チーム関係者はじめ、多くのスポンサー様、沢山のブースターの皆さんに支えられて過ごすことが出来た3年間でした。 お世話になりました。
ありがとうございました。


【代表取締役CEO岡本尚博コメント】
Bリーグ誕生という新しい時代の幕開けと共に、横浜ビー・コルセアーズという海賊船で戦うことを選んでいただいた川村卓也選手。2016年9月5日、横浜市庁舎で行われた記者会見の際、ビーコル加入の理由を記者に聞かれ「海賊になりたかった」と答えて以来、オンコートでもオフコートでも魅せる川村卓也選手は、プレーも生き様も、まさに「海賊」でした。幾度となくチームの危機を救い、幾度となく歓喜の大海原へと導いてくれた川村卓也という存在なくして、Bリーグのビーコルは航海を続けることはできなかったと思います。 3シーズンに亘り、横浜ビー・コルセアーズを支えていただき、ありがとうございました。