MENU

横浜ビー・コルセアーズ

YOKOHAMA
B-CORSAIRS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 細谷将司選手 退団のお知らせ

細谷将司選手 退団のお知らせ

いつも熱いご声援をいただき、ありがとうございます。
この度、横浜ビー・コルセアーズでは細谷将司選手が退団することとなり、秋田ノーザンハピネッツへの移籍が決定いたしましたことをお知らせいたします。

#0 細谷 将司(Masashi Hosoya)

  • 細谷 将司
  • ポジション  PG
    出身地    神奈川県中郡二宮町
    生年月日   1989年10月02日
    身長/体重  173cm/72kg

    【所 属】
    神奈川県立秦野南が丘高等学校
    関東学院大学
    2012-14 TGI・Dライズ
    2014-15 兵庫ストークス
    2015-16 サイバーダインつくばロボッツ
    2016-19 横浜ビー・コルセアーズ
 

細谷将司選手コメント

大学4年生の時、少しの間ビーコルで練習をさせて頂く時がありました。
その時から、いつか地元のビーコルでプレーしたいとずっと夢を見ていました。

そしてBリーグ元年から、3年間その夢を叶えられたことを本当に嬉しく思っていると同時に、同じくらい悔しい思いもしました。

何度も心が折れかけましたが、その時に支えてくれたビーコルブースターの皆さん、スポンサーの皆様、関係者の皆さん、フロントスタッフ、チーム、チームメイトのおかげで乗り越えられることが出来ました。
心から感謝しております。

この3年間の経験を糧に、次の夢へと向かい叶えるまで追い続けていきます。

ビーコルブースターの皆さん、沢山の応援と感動を本当にありがとうございました!

また会場で!
3年間お世話になりました!


【代表取締役CEO岡本尚博コメント】
地元神奈川出身の選手として、Bリーグ誕生とともに横浜ビー・コルセアーズに加入した細谷将司選手。海賊デビュー6試合目、2016年10月9日のAway三遠ネオフェニックス戦では39得点を挙げ、横浜ビー・コルセアーズの記念すべきBリーグ初勝利の立役者となりました。以来海賊マーシーはキレのあるプレーでファンを魅了し、今シーズンはキャプテンとしてチームを牽引していただきました。
細谷選手は学生時代まで目立ったキャリアがなく、またバスケットボール選手としてはサイズもない中、人一倍の努力をすることでプロのコートに立ち、マサシのスリー、マサシのドライブなど、そのプレーする姿は多くのバスケットボールファンや子どもたちにたくさんの夢と希望を与えてくれました。
3シーズンに亘り、横浜ビー・コルセアーズを支えていただき、ありがとうございました。