MENU

横浜ビー・コルセアーズ

YOKOHAMA
B-CORSAIRS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ジェイソン・ウォッシュバーン選手 2019-20シーズン 選手契約解除のお知らせ

ジェイソン・ウォッシュバーン選手 2019-20シーズン 選手契約解除のお知らせ

いつも熱いご声援をいただき、ありがとうございます。
この度、株式会社横浜ビー・コルセアーズでは、ジェイソン・ウォッシュバーン選手との2019-20 SEASONにおける選手契約を双方合意の上、解除いたしましたことをお知らせします。
ウォッシュバーン選手は、9月14日に行われたアーリーカップ宇都宮戦で腰椎椎間板ヘルニアを発症し、日本で治療を続けながら試合に出場をしておりました。今般、シーズン中断期間に実施した詳細な検査を踏まえ、負傷状況と全治までの治療期間、本人の今後の選手キャリア等を総合的に判断した結果、このような結論に至りました。ウォッシュバーン選手には母国で治療に専念してもらい、1日でも早く復帰できるようクラブ一同お祈り申し上げます。
なお、ウォッシュバーン選手は治療のため、既にアメリカ合衆国へ帰国しております。

※本件に伴うジェイソン・ウォッシュバーン選手のBリーグ自由交渉選手リストへの掲載は12月5日15時となります。

 

ジェイソン・ウォッシュバーン(Jason Washburn)

  • ジェイソン・ウォッシュバーン
  • ポジション  C
    出身地    アメリカ合衆国 / オハイオ州
    生年月日   1990年6月5日
    身長/体重  208cm/110kg

    【所 属】
    ユタ大学
    2013-14
     Cherkaski Mavpy(ウクライナ)
    2014-15
     Tsmoki-Minsk(ベラルーシ)
     Basic-Fit Brussels(ベルギー)
    2015-16
     Sigal Prishtina (コソボ)
    2016-18
     横浜ビー・コルセアーズ
    2018-19
     U BT Cluj-Napoca(ルーマニア)
    2019
     横浜ビー・コルセアーズ

 


【ジェイソン・ウォッシュバーン選手コメント】
Thank you to Yokohama for another opportunity to compete for the city and B-Cor fans. The team and organization came to be family to me and I wish them nothing but the best moving forward in the future. Go B-COR!
まず最初にチームに、こうして横浜を背負ってまたプレーが出来たことに感謝したいです。 このチームまたクラブは、自分にとって家族のような存在になったので、これからも残りのシーズンの中でベストを尽くして前に進んでいって欲しいです。Go! B-COR!

 

【代表取締役植田哲也コメント】
今シーズン、我々はチームスローガン「BE CORAGEOUS」の下、一致団結し闘うことを皆様に宣言しました。 再出発のシーズン、Bリーグ初年度から海賊船の乗組員として共に闘ってくれたジェイソン・ウォッシュバーン選手の存在は、我々にとって何よりも心強く、そして頼もしいものでした。
腰の状態が悪い中、チームのために献身的にプレーをするジェイソン・ウォッシュバーン選手と今後も共に闘いたいと切に願いましたが、バスケットボールプレイヤーとしての更なる可能性を鑑みて、この度双方合意の下で契約を終えることにしました。
横浜を愛し、ビーコルを愛し、ファンとチームのために奮闘してくれたジェイソン・ウォッシュバーン選手には本当に感謝の言葉しかありません。
今まで共に闘ったジェイソン・ウォッシュバーン選手の今後の活躍を祈念いたします。