MENU

横浜ビー・コルセアーズ

YOKOHAMA
B-CORSAIRS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ジェイコブス晶選手 B.LEAGUE2021-22シーズン 特別指定選手登録のお知らせ

ジェイコブス晶選手 B.LEAGUE2021-22シーズン 特別指定選手登録のお知らせ



いつも熱いご声援をいただき、ありがとうございます。

この度、横浜ビー・コルセアーズでは、横浜ビー・コルセアーズ ユースチームU18に在籍しているジェイコブス晶選手を、B.LEAGUE2021-22シーズンの特別指定選手として登録しましたので、お知らせいたします。
背番号は「4番」、ユニフォーム上での表記は「JACOBS」、B1リーグ史上最年少「17歳5ヶ月11日」での入団となります。

#4 ジェイコブス 晶(Akira Jacobs)

  • ポジション  PG/SG  
    生年月日   2004年4月13日
    身長/体重  200cm/83kg
    出身地    神奈川県横浜市

    【経 歴】
    出生後、カリフォルニア州にて生活
    2020年12月 日本に帰国
    2021年1月 横浜ビー・コルセアーズU18に所属

ジェイコブス 晶選手 コメント
はじめまして。特別指定選手として加入することになりました、横浜ビー・コルセアーズU18のジェイコブス晶です。このような素晴らしい機会をいただき感謝しています。
これからはトップチームの一員として、チームプレーを学び、攻守ともに磨いていき、チームの勝利に貢献していく人材に成長していきます。応援よろしくお願いします。

竹田謙ゼネラルマネージャー コメント
この度、弊クラブU18所属のジェイコブス晶選手を特別指定選手としてチームに迎え入れることになりました。若い特別な才能を預かることに喜びを感じるとともに、身が引き締まる思いです。
夏からトップチームの練習に参加していましたが、この数ヶ月の間にも大きく成長を遂げました。サイズ・スキルだけでなく、バスケットボールにかける情熱や勤勉さ、探究心を持ち合わせ、私たちをワクワクさせてくれる選手です。彼自身がこの先の可能性を最大限に引き伸ばせるよう、チームとしても出来得るサポートを着実に行ってまいります。また、U18と並行して活動するという新たな挑戦は、彼自身だけでなく育成をコンセプトに掲げるクラブにとっても大きく成長できる機会と捉えております。トップチームとユースチームが密に連携をとり、精神面・体力面も十分に考慮し、実り多い活動になるよう努めてまいります。
ファン・ブースターのみなさま、ぜひ一緒にジェイコブス晶選手の成長を見守っていただけますと幸いです。

横浜ビー・コルセアーズユースチーム 白澤卓ヘッドコーチ コメント
この度、U18所属のジェイコブス晶選手が特別指定選手として迎え入れられたことを嬉しく思います。
昨シーズン、ユース出身としてトップチームに戻ってきたキング開選手に続き、育成を掲げたクラブのコンセプトを継続していくことができます。
クラブとしてトップチームとユースチームが連携することができ、日本のバスケが変わっていくために非常に貴重な選手であると考えています。将来の可能性を狭めることなく、世界に通用する選手として、クラブ全体で育成してまいります。晶選手は、7月に行われたB.LEAGUE U18 REGIONAL LEAGUE 2021では、1試合43得点29リバウンドという成績を残し、夏の期間を活用してトップチームの練習に参加してきました。
サイズがありながらもボールハンドリングの技術もあり、特にアウトサイドシュートを得意とした選手です。
夏季のトップチームでのプレーを評価していただけたことはもちろんですが、練習に臨む姿勢やコーチからの指示を理解する力の高さ、バスケットボールへの情熱、そして将来を見据えた伸びしろを評価していただき、貴重な経験をすることができます。ファンのみなさまにも、どうか温かいご声援とともに、成長を見守っていただきたいと思っております。
なお、晶選手は特別指定期間中も、U18での活動も継続してまいります。

RELATED

関連ニュース