MENU

横浜ビー・コルセアーズ

YOKOHAMA
B-CORSAIRS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 平岡勇人選手 B.LEAGUE 2022-23シーズン ユース育成特別枠選手登録のお知らせ

平岡勇人選手 B.LEAGUE 2022-23シーズン ユース育成特別枠選手登録のお知らせ

平岡勇人

いつも熱いご声援をいただき、ありがとうございます。

このたび、横浜ビー・コルセアーズでは、横浜ビー・コルセアーズU18に在籍している平岡勇人選手を、B.LEAGUE2022-23シーズンより新設されたユース育成特別枠選手として登録しましたので、お知らせいたします。
背番号は「31番」、ユニフォーム上での表記は「HIRAOKA」となります。
※2022年12月24日(土)の横浜国際プールで開催される「横浜ビー・コルセアーズvs大阪エヴェッサ」戦よりベンチエントリー予定です。
※ユース育成特別枠選手としての登録期間は3ヶ月間となります。

平岡選手は来年1月14日(土)に茨城県水戸市にて開催される「B.LEAGUE U18 ALL-STAR GAME」にも出場予定です。ぜひ平岡選手への熱いご声援をよろしくお願いいたします。

 

#31 平岡勇人(Yuto Hiraoka)

  • 宣材
  • ポジション PG/SG
    生年月日  2004年9月14日
    身長/体重 185cm/73㎏
    出身地   神奈川県横浜市
    出身校   横浜市立上菅田中学校→日本大学藤沢高等学校 在学中

    【主な経歴】
    2021年6月 横浜ビー・コルセアーズU18所属
    2022年8月 B.LEAGUE U18 CHAMPIONSHIP 2022 4位
    2023年1月 B.LEAGUE U18 ALL-STAR GAME選出

平岡勇人選手 コメント

このたび、ユース育成特別枠選手として加入することになりました、横浜ビー・コルセアーズU18の平岡勇人です。このような機会を与えてくださった横浜ビー・コルセアーズ 関係者の皆さま、ここまでサポートしてくれた家族、ともに切磋琢磨してきた横浜ビー・コルセアーズU18のメンバーや部活のチームメイト、プロに近い環境でバスケットボールを指導してくださった白澤コーチなど、バスケをしていく中で関わってくださった全ての皆さまに感謝しております。
ユース育成特別枠への登録の話があったときは本当に驚きました。正直、自分は相応しいのかという不安もありました。ですが今では闘う意志の方が大きいです。
U18としては、ジェイコブス晶選手に続いてのトップチーム合流となりますが、ジェイコブス選手は同世代のプレイヤーの中で一番衝撃を受けた選手です。自分がその後に続くのかと思うと光栄だなと思う反面、プレッシャーも感じています。自分もトップチームに参加する中で良いところをたくさん取り入れられたらと思っています。
年齢を言い訳にせず、チームの一員としての自覚を持ち、ファン・ブースターの皆さまと共に戦っていきますので、応援のほど、宜しくお願い致します。

 

横浜ビー・コルセアーズユースチーム 白澤卓ヘッドコーチ コメント

このたび、昨年度のジェイコブス晶選手に続き、2年連続で横浜ビー・コルセアーズU18所属の選手がトップチームに合流できることを非常に嬉しく思っております。8月末にトップチームの荻野合宿に参加し、プロチームの激しさや緻密さ、真剣さに触れたことで、彼の中でバスケットボールに対する姿勢が大きく変わったように感じます。
トップチームに合流できることはプレー面だけではなく、プロフェッショナルな選手たちに触れることで人としても大きく成長することができます。今後も、竹田GMをはじめトップチームスタッフと連携のうえ、継続的に選手育成ができるようにしていきます。
平岡選手は、普段は非常に活発で明るい性格の選手ですが、人前に出るとややシャイな選手になってしまいます。ファン・ブースターの皆さまには温かいご声援と激励をいただけますようお願いいたします。

 

ユース育成特別枠制度について

Bユースの価値向上と育成強化の促進を目的にB.LEAGUE 2022-23シーズンより新たに設けられた制度。前シーズンの4月1日時点で満18歳の誕生日を迎えていない選手で、自クラブのBユース(U15、U18)に所属する選手が対象となり、「日本国籍」、「所属中のBユースチーム(U15/U18)へのTeam JBAの選手登録が3カ月以上あること」が登録の条件。ユース育成特別枠の場合、試合エントリーは現行の12枠とは別に上限2名がエントリーできる。


●B.LEAGUEフォーマット(7.ユース育成特別枠制度)
https://www.bleague.jp/regulation/

RELATED

関連ニュース