横浜ビー・コルセアーズ所属選手の新型コロナウイルス感染症陽性判定に関するご報告
いつも熱いご声援をいただきありがとうございます。
このたび、濃厚接触者の判定を受けておりました選手1名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたのでご報告いたします。
当該選手は4月28日(木)に濃厚接触者の判定を受けたため、同日中にPCR検査を実施し陰性でした。しかし、4月29日(金祝)夕方に倦怠感などの症状を訴えたため、医療機関にて再検査を行ったところ、新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けました。現在、当該選手は保健所の指示を待ち自宅にて療養しております。
なお、今回の陽性判定において、選手やチームスタッフ、その他クラブ関係者に濃厚接触者がいないことを、あわせてご報告します。
※プライバシー保護の観点等から、個人名の公表は差し控えさせていただきます。
※現時点(4/30(土)21:00時点)で陽性判定を受けた選手を除くその他の選手及びチームスタッフに新型コロナウイルス感染症や風邪の症状等を呈している者はおりません。
※当該選手が陽性者と接触したのは、4月27日(水)サンロッカーズ渋谷戦の試合終了後です。
行動歴及び経過報告
【当該選手の経過・症状】
4月27日(水):症状なし(36.5度) サンロッカーズ渋谷戦@ホーム
4月28日(木):症状なし(36.5度) チーム練習(試合翌日のため、コンタクトのない練習のみ)
練習後に濃厚接触者の判定を受け、PCR検査を実施して陰性。
4月29日(金):症状なし(36.5度) 濃厚接触者判定を受け自宅待機。
夕方に倦怠感などの症状が出たため、医療機関にて再検査を実施。
4月30日(土):症状なし(36.5度) 医療機関にて再検査の結果、陽性判定。
横浜ビー・コルセアーズでは、これまでも「B.LEAGUE 新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に基づき、新型コロナウイルス感染症対策を実施してまいりましたが、対策を再度周知・徹底をして、引き続き新型コロナウイルス感染症の予防・拡大防止に努めて参ります。