MENU

横浜ビー・コルセアーズ

YOKOHAMA
B-CORSAIRS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【重要】1月29日・30日千葉戦/2月5日・6日北海道戦についてのお知らせ

【重要】1月29日・30日千葉戦/2月5日・6日北海道戦についてのお知らせ

 

いつも熱いご声援をいただきありがとうございます。

先日、弊クラブより「ご報告とお願い」にてご報告させていただいたとおり、1月2日・3日大阪戦にご来場いただいた複数のお客様から、後日陽性判定を受けたとの連絡をいただきました。これらのお客様の陽性判定の感染要因の特定と、当日の対戦チームであった大阪エヴェッサ所属選手の陽性判定の関連については、保健所にて調査中となっております。本件を受けて、弊クラブ内で協議を重ねった結果、現在、観戦チケットの販売を一時停止していた「1月29日・30日千葉戦」及び「2月5日・6日北海道戦」について、下記の通り開催することを決定いたしましたのでお知らせいたします。

①入場者数をアリーナ収容率50%以下に制限し、座席配置を社会的距離を保ったレイアウト(前後左右1席空け)に変更
②それに伴い、1月8日まで販売していたファンクラブ会員先行販売で既にご購入いただいたチケットについては全席無効とし払戻対象、改めて該当節の全席を再販売


併せて、「③該当節再販売チケット種別及び販売スケジュール」及び「④ホームゲーム運営ルール及び観戦ルールの変更」についてもお知らせいたします。

すでに観戦チケットをお求めいただいた皆さま、ご購入をご検討いただいていた皆さまにはご迷惑・ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

なお、「第23節 3月9日(水)秋田ノーザンハピネッツ戦」以降のホームゲームについては、リーグを含め、外部機関とも連携の上、今回の陽性判定者発生の要因分析、感染対策についての再検証および対策の検討を行い、改めて100%の収容率での開催に向けて進めてまいります。本件の進捗につきましては、改めてご報告させていただきます。

 

本お知らせの対象試合

「1月29日・30日千葉戦」及び「2月5日・6日北海道戦」の「観戦チケットを既にお買い求めいただいた方」及び、「これから観戦チケットをご購入予定の方」は本ページを必ずご一読ください。
※今回ご案内の内容は順次公式サイト内その他ページへも反映いたします。

■B.LEAGUE 2021-22シーズン B1リーグ戦 第19節 千葉ジェッツ戦
【開催日】
1月29日(土)15:05TIPOFF/1月30日(日)14:05TIPOFF
【会場】
横浜国際プール

■B.LEAGUE 2021-22シーズン B1リーグ戦 第21節 レバンガ北海道戦
【開催日】
2月5日(土)15:05TIPOFF/2月6日(日)14:05TIPOFF
【会場】
横浜国際プール

 

①入場者数をアリーナ収容率50%以下に制限し、座席配置を社会的距離を保ったレイアウト(前後左右1席空け)に変更

12月25日以降の横浜国際プールでのホームゲームについて「大声なし」の区分として収容率100%にて開催しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を鑑み、社会的距離を確保した前後左右1席ずつ間隔を空けた座席配置に変更させていただきます。
また、販売を予定していた一部席種(ベンチ横SS)については本変更に伴い、販売を取りやめさせていただきます。

 

②ファンクラブ会員先行販売でご購入いただいたチケットについては全席無効・払戻対象とし、改めて該当節の全席を再販売

既にご購入いただいた観戦チケットについては、座席配置を変更の上での改めての販売再開とさせていただくため、既にご購入いただきました観戦チケットについては全て無効となり、お支払い済みのチケット代金については払い戻しの対応をさせていただきます。ご迷惑・ご不便ををおかけし誠に申し訳ございません。対応日につきましては、ただいま各所と調整中となりますので、決定次第、改めてご案内させていただきます。

 

③該当節再販売チケット種別及び販売スケジュールについて

■再販売チケット種別
・各試合指定チケット
・セットチケット
 ※セットチケットの概要はこちらのご案内をご覧ください。

■再販売スケジュール
以下の日程での再販売を予定しております。
ファンクラブ会員の皆さまにおかれましては、通常よりも先行販売期間が短い中での販売となりますが、ご理解をいただけますと幸いです。

・ブラック会員先行販売 2022年1月14日(金)19時開始予定
・ゴールド会員先行販売 2022年1月16日(日)12時開始予定
・レッド会員先行販売  2022年1月18日(火)19時開始予定
・ネイビー会員先行販売 2022年1月20日(木)19時開始予定
・一般販売       2022年1月21日(金)19時開始予定
 

④ホームゲーム運営事項における変更点について

観戦時のお席が、社会的距離を確保した前後左右1席ずつ間隔を空けた座席配置となりますが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を鑑み、お席でのお食事、アルコールの飲用については引き続き禁止とさせていただきます。また、場内・場外スタッフについてもマスク着用・大声管理スタッフの人員数や人員配置の見直し、消毒コーナーの増設など、感染症感染拡大防止対策を強化します。
その他変更となる内容につきましても取りまとめ次第、ご案内させていただきます。


  横浜ビー・コルセアーズでは、これまでも「B.LEAGUE 新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に基づき、新型コロナウイルス感染症対策を実施してまいりましたが、対策を再度周知・徹底をして、ご来場いただく全ての皆さまに、安心・安全なアリーナ環境をご提供できるよう努めて参ります。

また、お客様におかれましては、下記「新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルール」をご一読いただき、引き続き感染拡大防止対策へのご理解とご協力をお願いします。

●関連リンク
「新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルール」

https://www.bleague.jp/watching/covid19_measures/
お客さまと、公式試合を実施する選手・スタッフ、運営スタッフやクラブが、新型コロナウイルス感染症の感染予防と、感染拡大防止に向け、新たに以下の事項について、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。 すべてのお客様が安心して楽しむことが出来る環境をご提供するために、すべての皆さまのご協力をお願いいたします。

 

RELATED

関連ニュース