MENU

横浜ビー・コルセアーズ

YOKOHAMA
B-CORSAIRS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ブースターのみなさまへ

ブースターのみなさまへ

出港式を終え、海賊はいよいよ通算8年目、Bリーグ3季目の航海に挑みます。

Bリーグ過去2シーズンは予想以上の厳しい航海となりましたが、みなさまのブーストに支えられ、チームは最後の力を振り絞り、B1のカテゴリーを死守できました。どんな時でもチームを応援していただき、ありがとうございます。

そして、3季目を迎える横浜ビー・コルセアーズでは、日本屈指の経験と実績を持つトーマス・ウィスマン氏、河内敏光氏の両氏を招聘し、河内GM-ウィスマンHCの体制で上位進出、そしてその先にあるお宝を目指すとともに、継続的に成長していく体制を整えて今後の戦いに挑んでまいります。

そこで、ブースターのみなさまにお願いがあります。

以前にWebサイト(※1・2)を通じてお伝えさせていただいたように、これからも横浜ビー・コルセアーズは、楽しく、ポジティブに、時には激しく、熱い横浜のプロバスケットボール文化をみなさまと一緒に作り上げていきたいと願っています。
ホーム会場においては、充分な機材もなく、「国際プール」というある種特殊な試合会場で、さらには運営面でもまだまだ力不足の中、その会場を「楽しい」「面白い」と言ってくださるアウェイブースターの方もいらっしゃっいます。これは、我々ではなく、その空間を作ってくださるブースターのみなさまのお力だと、深く感謝しております。これからも、対戦チームへのリスペクトも含め、ポジティブに、他者を傷つけるような発信などのない海賊団でありたいと思います。引き続き、横浜の海賊らしく、一人ひとりが自由で創造的で勇敢な船乗りとして、チームを後押しするご声援をよろしくお願い申し上げます。

※1 ビーコルを応援してくださるみなさまへのお願い(2017.5.2)
https://b-corsairs.com/news/other_20170502_2/

※2 海賊としてビーコルを応援してくださる皆さまへのお願い(2017.12.20)
https://b-corsairs.com/news/other_20171220_1/


また、チームが活動、強化、成長をしていくためには、スポンサーのみなさまや地域の方々の支援がなくては立ち行きません。そして、そのスポンサーさま、地域・行政のみなさまのビーコルへの支援は、ブースターのみなさまのお力で成り立っていると思っています。ブースターのみなさまにおかれましては、我々を応援してくださるのと同様に、我々を支援してくださる方々への応援も頂きたくお願い申し上げます。

そういったみなさまの直接的、間接的な応援が我々の力になり、それを糧にして我々が成長をすることで、みなさまにお返しができるチームになるよう努力してまいります。ビー・コルセアーズのブースター、スポンサー、地域の方、株主、行政といった、ビー・コルセアーズに関わる全ての方が、「ビーコルと関わって良かった」「ビーコルを応援していて良かった」と言って頂けるようになりたいと思います。

チームが成長し、強くなっていくには、ブースターのみなさまと一体となって戦っていかなければ、とてもこの荒海を乗り越えていくことはできません。是非、みなさまのお力を横浜ビー・コルセアーズにお貸しください。

もちろん、我々に対しての厳しいお言葉は、叱咤激励として受け止めてまいりますので、どんどん仰ってください。


 

海賊会議開催のお知らせ

ブースターのみなさまからご意見・アイディアをお寄せいただく場として、またブースターのみなさま同士の意見交換の場として、下記の日程で「海賊会議」を開催します。お申し込み方法など詳細は追って発表いたします。

日時:2018年10月14日(日)
会場:横浜市歴史博物館 研修室
・横浜市都筑区中川中央1-18-1
・横浜市営地下鉄センター北駅徒歩約5分
https://www.rekihaku.city.yokohama.jp/koudou/go/museum/
時間:13:30-16:30