MENU

横浜ビー・コルセアーズ

YOKOHAMA
B-CORSAIRS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【重要】2月27日-28日、3月3日開催のホームゲームにおいて、緊急事態宣言下での運用変更事項を継続実施いたします

【重要】2月27日-28日、3月3日開催のホームゲームにおいて、緊急事態宣言下での運用変更事項を継続実施いたします

いつも温かいご声援をいただきありがとうございます。
この度、横浜ビー・コルセアーズでは、新型コロナ感染症の感染拡大状況、ならびに2月2日に政府より延長が発表された緊急事態宣言を踏まえ、横浜国際プール(横浜市都筑区)にて2月27日-28日、3月3日に開催を予定しておりますホームゲームにおける「2月22日11時時点」での対応方針を以下にてご案内申し上げます。

なお、今後の感染拡大状況や神奈川県や横浜市での対策方針、関係各所との調整によりこの度のご案内内容を変更させて頂くことがございます。予めご理解ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
※情報更新の際は、本ページに追記の上、ご案内させていただきます。

 

本ご案内の対象試合に関して

2月27日(土)-28日(日)川崎戦@横浜国際プール
3月3日(水)SR渋谷戦@横浜国際プール

 

緊急事態宣言発令下での変更事項に関して

アリーナ内での飲食を制限いたします

緊急事態宣言の中では、特に飲食に伴う飛沫に対しての注意喚起が行われております。自治体でのイベント開催要件には含まれておりませんが、本件を踏まえ、アリーナ内での飲食は水分補給を目的としたソフトドリンクの飲用のみ可とさせていただきます。
それに伴い、
キッチンカーならびにアリーナ内での飲食の販売を中止します。楽しみにしていただいた方々には大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
アルコール飲料および食べ物は持ち込み禁止です。
ソフトドリンクの持ち込みは可能です。ペットボトルや水筒、マイボトルなどにてお持ちください。
ビン類、缶類は中身を問わず、持ち込み禁止です。

オフィシャルグッズの販売スペースを拡張いたします

密防止を目的とし、販売スペースを拡張いたします。
あわせて、混雑解消のため、1月30日、31日でのホームゲームに引き続き、販売スペースへの入場整理券の配布を行います。

アイランドパーク(大型ビジョン下スペース)はご退館時を除き、閉鎖いたします

1月30日、31日でのホームゲームに引き続き、連絡航路およびアイランドパーク(1階)を閉鎖いたします。それに伴い、ファンゾーン(1階)も閉鎖となります。
※ファンクラブ特典の一つ「B-CLAP交換サービス」については、ビーコルマーケット(1階)内のインフォメーションにて行います。

 

対策強化事項に関して

選手・スタッフの入り待ち/出待ち行為への監視・対応を強化します

観客及びファンの皆さまと選手を含むクラブと関係者の健康と安全を守るため、お客様との対面でのファンサービスを禁止しております。
皆さまと選手を含むクラブと関係者の健康と安全を守るため、入り待ち/出待ち行為は絶対にお止めください

マスクの着用/大きな声を出す行為への監視・対応を強化します

・アリーナ内では飲み物を摂取する時以外は必ずマスクを着用し、会話は控えめにしてください。
・プレーやジャッジに対して声を荒げて威嚇・挑発をする姿も見受けられます。このような行為は感染拡大防止の観点のみならず、多くのご来場者に恐怖や不安を与える行為であり、決して許されるものではありません。大声での威嚇・挑発行為や公序良俗に反する発言や行為は絶対にお止めください
上記の事項をお守りいただけない場合や、スタッフの指示に従っていただけない場合は、ご退場いただく場合があります。

 

引き続き、感染拡大防止にご協力ください

◆アリーナ内では各所で消毒液を増設しています。手洗い・手指消毒を徹底してください。

◆使用禁止の席に「荷物・上着」や「応援グッズ」を置かないでください。ご家族やお友達で1席空けて並び合った席であっても、ご利用いただけるのはご購入いただいたお座席のみです。接触感染防止のため、またお客様同士のトラブル防止のためご協力をお願いします。

◆アリーナ内ではソーシャルディスタンスを保ち、会話は控えてください。特に通路に密状態になっての集団での会話はご遠慮ください。

観戦や撮影はご自身のお座席からお願いします。通路に立ち止まっての撮影は禁止です。

その他、新しいアリーナ観戦様式については、こちらのご案内をご覧ください。
https://b-corsairs.com/ticket/watch/

横浜ビー・コルセアーズの「新しいアリーナ観戦様式」について、以下の動画でもご案内しております。ぜひご覧ください!

 

RELATED

関連ニュース