MENU

横浜ビー・コルセアーズ

YOKOHAMA
B-CORSAIRS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ※情報更新※4月30日(土)、車いすバスケのエキシビションゲームを開催!

※情報更新※4月30日(土)、車いすバスケのエキシビションゲームを開催!

2021-22シーズン・ホームゲーム最終戦となる4月30日(土)、エキシビションゲームとして車いすバスケットボールの試合を開催いたします。対戦カードは、神奈川県内を拠点に活動する「パラ神奈川SC」と「相模フォース」!
スピーディーな展開、コート上で繰り広げられる激しいぶつかり合い、巧みなボールハンドリング等、東京パラリンピックでも多くの人を魅了した車いすバスケ、ぜひこの機会に生でご覧ください!!
※本ゲームは「4月30日(土)の横浜ビー・コルセアーズ ホームゲーム観戦チケット」をお持ちの方はどなたでも観戦可能です。


 

4月26日追記
エキシビションゲームとして開催いたします「パラ神奈川SC vs 相模フォース」をバスケットLIVEで放送いただくことになりました!当ゲームをご覧いただくには通常のホームゲームの配信とは異なるURLからのアクセスが必要となります。詳しくはこちらのご案内をご覧ください。

メイン画像

 

本ページでのご案内事項

開催概要
出場チーム/選手紹介
ご来場前にご一読ください
バスケットLIVEで生配信!

 

エキシビションゲーム 開催概要

開催日時/会場

【日程】
2022年4月30日(土)10時15分~
※一般入場開始時間は「10時05分~」を予定しております。
【会場】
横浜武道館 メインアリーナ(横浜市中区翁町2-9-10/Google MAP
※当会場のお席のレイアウト等はこちらのご案内をご覧ください。

試合形式

・試合は10分間×4クオーターで行います。
・第1クォーターと第2クォーター(前半)の間、第3クォーターと第4クォーター(後半)の間にそれぞれ2分のインターバルを設けます。
・前半と後半の間に10分のインターバルを設けます。
 ※試合進行状況により時間調整する場合がございます

その他競技ルール等については以下のページをご参照ください。
車いすバスケットボールを知る(一般社団法人日本車いすバスケットボール連盟)
車いすバスケットボールとは(日本財団パラスポーツサポートセンター)

 

出場チーム/選手紹介

パラ神奈川SC

相模フォース

 

ご来場前にご一読ください

観戦チケットについて

本ゲームは「4月30日(土)の横浜ビー・コルセアーズ ホームゲーム観戦チケット」をお持ちの方はどなたでも観戦可能です。観戦チケットはBリーグチケットにて販売しておりますので、以下の窓口よりお求めください。
>> 4月30日(土) 観戦チケット販売窓口はこちら

初めて「横浜ビー・コルセアーズ ホームゲーム」にご来場の方へ

バスケットボールの観戦と合わせてお楽しみいただける情報の他、チケットの購入方法や席種、開場時間等の基本タイムテーブル等についてご案内しております。ぜひご参考ください。
>> 4月29日(金祝) - 30日(土) ホームゲーム観戦ガイド

ご参加にあたっての注意事項

ご来場いただいた皆さまが楽しくご参加できるよう、以下の注意事項にご協力をお願いいたします。
〇出演者の入り待ち・出待ち行為は、近隣へのご迷惑となりますので、絶対におやめください。
〇B.LEAGUEでは、共通観戦マナーとして写真撮影および15秒以内の動画撮影は個人での利用を目的とした場合のみ可能とさせていただいております。
〇お席から立ち上がったり、通路に立ち止まっての撮影は他のお客様のご迷惑となりますので、禁止とさせていただいております。
〇新型コロナ感染症対策の一環として、感染リスクの高い下記行為を禁止とさせていただいております。
・大きな声を出しての応援や指笛、それを周囲のお客様に煽る行為。
・手持ちのアイテムを「振る」もしくは「回す」行為(タオルマフラーや大旗を含むフラッグなど。)
・観客同士のハイタッチ、肩組み等の接触行為
・飛び跳ねなど集団での動きを伴う応援や座席の上に立ち上がっての応援
出場選手等へのプレゼントのお預かりはお断りしております。

新しいアリーナ観戦様式

新型コロナウイルスの感染リスクに対応するため、B.LEAGUEが定めるガイドラインに基づき、感染を最大限防ぎながらホームゲームを開催しております。これまでの観戦経験とは異なる「新しいアリーナ観戦様式」となります。ご来場の皆さまにも、感染拡大防止対策へのご理解・ご協力をお願いします。
「新しいアリーナ観戦様式」については、以下のページにてご案内しておりますので、ご来場前にご一読ください。
>> https://b-corsairs.com/ticket/watch/

 

バスケットLIVEで生配信!

当ゲームをバスケットLIVEで放送いただくことになりました!当日会場にお越しになれない方はぜひこちらからご覧ください!!

放送開始予定時刻:4月30日(土) 10時05分

RELATED

関連ニュース