MENU

横浜ビー・コルセアーズ

YOKOHAMA
B-CORSAIRS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 12月15日&16日・大阪戦 観戦ガイド

12月15日&16日・大阪戦 観戦ガイド

大阪戦

 

■本ページでのご案内内容

 

■新着情報

12月14日
・今節での海賊からの招待状について、情報をこちらにて追記しました。
12月13日
・横浜ビー・コルセアーズ公式ブースターソング「We are B-CORSAIRS 2018-19 ver.」の選手紹介パートの部分に関して、制作の都合上、12月15日、16日共に、Eyes'さんがオープニングセレモニー(試合開始約1時間前)で歌っていただく際には「11月末日時点での選手」、12月16日に先行販売されるCDについては「11月中旬時点での選手」の内容となりますが、変わらぬご声援をお願いいたします。
※12月16日のCD先行販売について、詳しくはこちら
・12月15日(土)16日(日)のパートナーシートに関する情報をこちらにて更新しました。

 

■イベント情報

【12月15日(土)】「Panasonic DAY」開催!

  • オリジナルB-CLAP
  • 2018-19シーズンより、デジタルサイネージソリューションパートナーとして、横浜国際プールでの映像演出を中心にサポートをいただいておりますPanasonic PRESENTSのホームゲーム。

    当日には、ご来場順での先着3,000名様に限定デザインのB-CLAPプレゼントの他、特製フォトブースが設置されます!

 

【12月16日(日)】神奈川県警&Gio Code presents「サギ撲滅PR DAY」開催!

2018年は、神奈川県内の振り込め詐欺をはじめ、特殊詐欺の認知件数や被害額が過去最悪のペースで推移しており、特殊詐欺の認知件数は1,702件(前年同時期比:321件増)、被害総額は約37億1,600万円(同約2億8,600万円増)にのぼり、過去最悪だった2017年を上回るペースで推移しております。
※いずれも2018年8月末時点

  • Eyes' with Yuuki
  • そこで「安全に暮らせる神奈川」の実現を願って、「神奈川県警」および弊クラブのオフィシャルスポンサー「Gio Code株式会社」のご協力のもと、「サギ撲滅PR DAY」を開催いたします!

    当日には、神奈川県警からサギ撲滅PR大使の任を委嘱している「Eyes' with Yuuki」が、2016年4月13日に横浜関内ホールで開催された「サギ撲滅歌合戦in神奈川~歌の力でサギを無くそう」にてグランプリを獲得した「あなたにYELL~オレオレ詐欺を許さない」などを披露します!
    さらに「犯罪の被害に遭わないように、人と人との絆を深めることを伝え歩く」絆大使として「振り込まセンジャー」も来場!
  • 限定デザインB-CLAP

  • また、当日ご来場いただいた方、先着3,000名様には、今回の「サギ撲滅PR DAY」開催を記念した、限定デザインのB-CLAPをプレゼント!
    こちらもお楽しみに!!

 

【12月16日(日)】横浜ビー・コルセアーズ オフィシャルブースターソング「We are B-CORSAIRS 2018-19 ver.」を会場にて先行発売!

  • We are B-CORSAIRS 2018-19 CD Eyes'
  • 大変お待たせしました!
    Eyes'さんが歌う横浜ビー・コルセアーズ オフィシャルブースターソング「We are B-CORSAIRS 2018-19 ver.」が試合会場にて先行発売されます!
    しかも先着300名様には特典プレゼント付き!!
    お見逃しなく!!

    詳しくはこちらをご覧ください!!

    ※選手ラップの部分に関しては、制作スケジュールの都合上、「11月中旬時点での選手」の内容となりますが、変わらぬご声援をお願いいたします。

 

【12月16日(日)】エアーブラシアートブースが登場!!

エアーブラシアートとは、インクを空気の圧力で吹き付けるアートです。専用のインク瓶をノズルに装着し、空気の力でインクを吹き付け、画や文字を描いていきます。アメリカでは、観光地などでこのエアーブラシを駆使し、即興で好みの絵をペイントするエアーブラシアーティストを見かけることができます。

  • エアブラシアート
  • エアーブラシアートのスペシャリスト「ビル・ホール」氏が約1年ぶりに出店します。
    場所は、1階バスケットボールパーク(飛び込み台下のスペースです)。Tシャツや帽子、タオルなどのアイテムをオフィシャルグッズショップで購入後、エアーブラシ特設ブースでご注文いただくと、目の前で、ポップでカラフルなデザインを描きます!

    あの出演者もポップでカラフルな特製の衣装を身にまとってパフォーマンス?!

 

■【次はあなたが?】海賊からの招待状/シューティングセレモニー

横浜ビー・コルセアーズは、11月7日(水)の試合においてホームゲーム来場者数がBリーグ通算で20万人を突破しました。どんな時にもチームを応援していただきありがとうございます。
そんな皆さまへの感謝を込めて、そしてご来場いただいた全ての方への「ありがとう」の気持ちを込めて、ホームアリーナにおいて新たな企画をスタートしております。

  • 〇海賊からの招待状
    海賊からの招待状

  • ご来場いただいた皆様へのサプライズプレゼント!封筒をもらえた方はとってもラッキー!
    封筒の中には一通の手紙が入っています。特別な招待をされるのか、それとも特別な指令が書かれているのかは、封筒を受け取ってからのお楽しみ!

    <対象日>
    12月15日(土)&16日(日)

Q.「誰からもらえるの?」
A.基本的には会場内スタッフがお渡しします。おねだりすればもらえるものではありませんので、海賊船内では普段通り過ごしてください。また、偽造招待状にはくれぐれもご注意ください。海賊なので。

Q.「どこでもらえるの?」
A.会場内全てのエリア(座席、グッズショップ、ブースターカウンター、飲食コーナー、シュートチャレンジコーナー、アイランドパーク海賊船、アイランドパークステージなど)が対象です。

Q.「いつもらえるの?」
A.プラチナ会員入場開始後~TIPOFF1時間前までです。とは言え、海賊が時間を守るかどうかはお約束できません。

Q.「誰にもらえるの?私はもらえるの?」
A.ご来場いただいた全ての方が対象です。
注)噂によると試合日によって対象者に傾向があるらしいです。
15日(土)は、「最新の技術力や、豊富な経験や、確かな実績がありそうな方」「現場での課題を抱えていそうな方」
16日(日)は、「特殊詐欺を決して許さないという信念に満ち溢れていそうな方」「We are B-CORSAIRS の選手ラップをノリノリで歌えそうな方 」

 

  • 〇シューティングセレモニー
    シューティングセレモニー

  • <対象日>
    12月15日(土) 18:05TIPOFF
    ※シューテングセレモニーはTIPOFF直前に行います。

    <応募資格>
    以下のいずれかに該当する方が対象となります。
    1.誕生日、結婚記念日、愛の告白やプロポーズなど、記念日の方や記念日にしたい方
    2.熱いメッセージを誰かに送りたい方
    3.当日有名人を連れて来れる方、自分が著名人だと思っている方
    ※当日の観戦チケットをお持ちの方に限ります。

企画詳細についてはこちらをご覧ください。

 

■腹が減っては戦はできぬ!彩り豊かな充実のアリーナグルメ!!

 

  • BEEFMAN
  • “旨すぎる牛丼”でもおなじみの焼肉BEEFMAN!
    大好評の絶品牛丼にとろーりチーズが絡んだ「チーズ牛丼2018(七味かけ)」の他、定番メニューとなる期待が高まる選手名に因んだお弁当も?!至高のグルメでエナジーを!

信濃のブースからは、ホームゲームでの勝利を願って、定番の人気メニュー「かつ丼」、そして横浜が発祥の地といわれているナポリタンとハンバーグを一緒に楽しめるお弁当をピックアップ!
や横浜ならではグルメとして「横浜あんかけ焼きそば」やビールとの相性抜群の「ビーコル・ベーコンポテト」などもありますので、ぜひチェックしてみてください!

  • 信濃
  • 信濃

信濃のブースのもう一つのお愉しみといえば、ビール発祥の地・横浜のクラフトビール「横浜ビール」の様々な色・香り・味わいを持つ全6種のオリジナルビール!

  • 横浜ビール
  • 今回のおすすめは横浜市戸塚区と北海道下川町の友好を祝して年1回醸造する「ともだちウィートエール」です。! 戸塚区平戸産の「梨:浜なし」と下川町の「小麦:はるきらり」を使用し、ほんのり後味に梨を感じる小麦のまろやかな白ビールです。是非お楽しみください!!


    ※試合会場では瓶での販売となりますので、ビン・缶移し替え所にて、移し替えにご協力ください。
    ※ホームゲーム会場でも販売中の6種類のビールについて、詳しくはこちらをご覧ください。

 


  • エッセン
  • 横浜で創業し30年、焼きたてパン移動販売のエッセン。食べやすい大きさ、種類の豊富さが人気の秘密!

    「フランクドッグ」をはじめとした種類豊富なメニューは、お子さまでも食べやすい大きさで、小腹がすいたそんな時にエナジーを補充するにはぴったり!ぜひご賞味ください!!

 

■【横浜ビー・コルセアーズ×Y.S.C.C.フットサル】横浜のアリーナスポーツ連動企画!アリーナ割を実施します!

  • アリーナ割
  • 「横浜のアリーナスポーツを盛り上げる!」ともに横浜をホームタウンとする横浜ビー・コルセアーズ(プロバスケットボールリーグB.LEAGUE: B1中地区所属)とY.S.C.C.横浜(日本フットサルリーグF.LEAGUE:ディビジョン2所属)は、タイアップ企画として、チーム応援グッズを身につけてご来場いただくと当日券がお得にご購入いただける「アリーナ割」を実施いたします

    詳しくはこちらをご覧ください。

 

■タイムテーブル

  12月15日(土)
18時05分 Tip-Off
12月16日(日)
14時05分 Tip-Off
2階席・入場待機列・受付開始 14:00~ 10:00~
1階席・入場待機列・受付開始 15:00~ 11:00~
臨時駐車場・受付開始 15:00~ 11:00~
当日券売り場OPEN 15:15~ 11:15~
プラチナ会員専用入場口オープン
※ホームのみ※
15:45~ 11:45~
ゴールド会員先行入場
※ホームのみ※
15:50~ 11:50~
ブースタークラブ会員先行入場
※ホーム、アウェイ共に※
15:55~ 11:55~
一般入場 16:05~ 12:05~
オープニングセレモニー 17:10~ 13:10~
両チーム選手入場 17:25~ 13:25~
TIP-OFF 18:05~ 14:05~

※タイムテーブルは変更になる場合がございます。
※当日券販売は、事前に予定販売枚数に達した場合には行いませんので、ご注意ください。
※入場待機列については、指定時間より受付を開始いたします。指定時間以前での場所取りは、施設管理者、施設利用者、近隣住民のご迷惑となりますので、おやめください。受付開始時間前に場所取りをされていた場合は撤去いたしますのでご注意ください。
※先行入場はホーム&アウェイ共にブースタークラブ(ファンクラブ)の会員証をお持ちのご本人様のみがご利用いただけます。
※プラチナ会員専用入り口、先行入場をご利用の際には、会員証が必要となります。会員証をお持ちではない場合にはご利用いただけませんので、ご注意ください。

 

■観戦チケット

①B-COR TICKET(ホームページ)
下記より観戦希望の試合を選択し、画面の指示に従ってご購入ください。
12月15日(土)18時05分~
12月16日(日)14時05分~

※チケットのご購入の際、「B.LEAGUE会員・ログインID」および「B.LEAGUE会員パスワード」が必要です。お手元にご用意の上、上記ページにアクセスしてください。
※お支払方法について「コンビニ(セブンイレブン、ファミリーマート、等)支払い」をご選択の際、支払期限を過ぎますと申し込みは無効となりますので、ご注意ください。
※発券方法について「B.LEAGUEスマホチケット」をご選択の際には、ご来場前に専用アプリをダウンロードの上、チケットをお受け取り下さい。アプリのダウンロードはこちらから

②障がい者手帳をお持ちの方、車いすでのご観戦をご希望の方
12月12日(水)17時までに、メールにて下記事項のご連絡をお願いします。
<ご連絡事項>
ご希望の席種、人数、お名前、会員の方は会員番号
<受付窓口(メールのみ)>
ticket.attn@b-corsairs.com
※試合当日でのお申込みも可能ですが、販売状況により当日の受付を行わない場合がございますので、前もってのご予約をお勧めいたします。期限日以降でのご連絡の場合、受付ができない場合もございますのでご注意ください。

③チケットぴあで購入する
公式サイト、または店頭にてお求めください。
<取り扱い席種>
全席種
<公式サイト>
こちらより画面の指示に従ってご購入ください。

④ローソンチケットで購入する
公式サイト、または店頭(Loppi)にてお求めください。
<取り扱い席種>
・メインデッキ・自由席エリア
・アッパーデッキ・自由席エリア
<公式サイト>
こちらより画面の指示に従ってご購入ください。

 

■試合会場(横浜国際プール)までのアクセス

横浜国際プール横浜ビー・コルセアーズのレギュラーシーズン中、8割を闘うメインアリーナ。

収容人員は、2階席だけで約4,000席。ホームゲーム開催時には、コート周辺に約1,000席が設置されます。
ウォーターアリーナの愛称の通り、夏季期間は国内最大級の国際公認プールとして、数多くの国際大会も開催されています。
所在地 神奈川県横浜市都筑区北山田7-3-1
最寄駅 <最寄り駅>
〇横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅
 ※下車後、徒歩約5~10分

<最寄りバス停>
〇東急バス「国際プール正門前」バス停
 横浜市営地下鉄「センター北駅」3番乗り場「東山田営業所」行で約10分
○東急バス「稲荷坂」バス停
 東急田園都市線「鷺沼駅」3番乗り場「小杉駅前・新城駅前」行で約15分

 

■最寄り駅/最寄りバス停からご入場まで

入り口 横浜国際プールでの開催試合においては、1階席と2階席とで入場口が分かれます。
・1階席に該当する席種
⇒各種スイート席、ポートサイド、スターサイド、ホームキャビン&アウェイキャビン、メインデッキ・自由席エリア
・2階席に該当する席種
⇒アッパーデッキ(指定席エリア&自由席エリア)

北山田駅をご利用の方は、左の図をご参考ください。
バスをご利用の方は、1階は正面エントランスより階段を降りたメインロビーから、2階は正面エントランスより階段を上がった入場口からご入場ください。

 

■2階席エリアの方もぜひ!アリーナ1階を楽しもう!!

2階席(アッパーデッキ)チケットをお持ちの方も、大型ビジョン下の「アイランドパーク」、飛び込み台下の「バスケットボールパーク」で、食べて遊んでお買い物♪

横浜国際プールガイド
横浜国際プールガイド

 

■ご来場時の注意事項

・12月15日-16日のパートナーシートについて

  • パートナーシートとは、オープニングやハーフタイムなどホームゲームを盛り上げるためにパフォーマンスをしていただくゲストのための観戦席として、また、弊球団ならびにスポンサー・諸団体各位によるCSR活動のためのご招待席として、予めお席を確保したシートの総称です。
    一般のアッパーデッキ・自由席エリアのチケットをお持ちのお客さまは、背もたれに名札等が貼られたお席以外のお席をご利用ください。

    ※会場図内にて黄色で染めたエリアが、12月15日-16日のパートナーシートとなります。

 

・ご購入いただいた観戦チケットについて

  • 観戦チケット
  • ホームページ等にて予めご購入いただいたチケットの発券は、試合会場ではできません。ご購入時に選択された方法(B.スマチケ、コンビニ、等)にて事前にご発券の上、ご来場ください。
    皆さまにスムーズにご入場いただくため、以下の点についてご確認をお願いいたします!

    ・お支払方法で「コンビニ(セブンイレブン、ファミリーマート、等)支払い」をご選択の場合、支払期限を過ぎますと申し込みは無効となりますので、ご注意ください。
    ・発券方法について「B.LEAGUEスマホチケット」をご選択の際は、ご来場前に専用アプリをダウンロードの上、チケットをお受け取り下さい。アプリのダウンロードはこちらから

 

・入場後のお席確保について

  • ご入場後、自由席エリアにて確保可能なお席は、試合開始までは「ご本人様+1席」までとなります。試合開始後のお席の確保はできません。
    過剰な席取りと判断した場合、座席に置いてある敷物等を撤去させていただく場合もございますのでご了承ください。

    ご入場後、座席を詰めて、1人でも多くのお客様がお座りいただけるよう、ご協力をお願いします。

・選手・B-ROSEへの差し入れについて

選手やB-ROSEへの差し入れ・プレゼント・ファンレター等に関しましてはホームチーム/アウェイチーム問わず、ブースターカウンターにてお預かりいたします。会場内外を問わず、選手・B-ROSEに直接お渡しする行為はご遠慮ください。
※必ずご本人さまのお名前、お渡しする選手名等をご明記の上お預けください。ブースターカウンターにも専用の用紙をご用意しております。
※「生もの」や「手作りの食べ物」の差し入れはご遠慮ください。
※場合によっては中身を確認させていただくことがございます。予めご了承ください。

 

その他のご観戦時の注意事項についてはこちらをご覧ください。