MENU

横浜ビー・コルセアーズ

YOKOHAMA
B-CORSAIRS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ※情報更新※【重要】12月25日以降開催のホームゲームでは収容率100%にて開催いたします

※情報更新※【重要】12月25日以降開催のホームゲームでは収容率100%にて開催いたします

※12月29日 情報更新※
会場内に飲食が可能な「黙食エリア」を設けます。詳しくはこちらのご案内をご覧ください。


 

いつも熱いご声援をいただきありがとうございます。
内閣官房新型コロナウイルス等感染症対策推進室から発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」の変更を受け、12月25日以降のホームゲーム観戦チケットの販売を延期の上、神奈川県および横浜市と協議を行ってまいりましたが、12月25日以降の横浜国際プールでのホームゲームについては「大声なし」の区分として収容率100%にて開催することとなりましたので、ご案内いたします。該当のホームゲームはワクチン・検査パッケージの適用外となりますので、入場時の接種証明書等の確認は実施いたしません。
今回の変更にあたっては、以下でご案内しております「都道府県が定める様式に基づく感染防止策等を記載したチェックリスト」に基づいての運用となり、その兼ね合いで観戦様式にも一部変更がございます。引き続きのご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
※今回の決定に伴い、12月25日のホームゲームにて実施を予定しておりました「ワクチン・検査パッケージ」によるチケット販売については実施見送りとさせていただきます。

 

本ページでのご案内事項

2021年11月19日発出のイベント開催制限に基づく主な関連事項における変更有無について >>

都道府県が定める様式に基づく感染防止策等を記載したチェックリスト >>

 

2021年11月19日発出のイベント開催制限に基づく主な関連事項における変更有無について

2021年11月19日に政府より示されたイベント開催制限、ならびに都道府県が定める様式に基づく感染防止策等を記載したチェックリストに基づいた、主な関連事項における変更有無についてご案内いたします。
基本的対処方針に基づくイベントの開催制限、施設の使用制限等に係る留意事項等について

【変更あり】座席レイアウトについて

〇販売対象のお席については、いずれも席を詰めての着席となります。
〇以下の席種については、運用にあたっての総合的判断から、1月9日までのホームゲームでは販売見合わせとさせていただきます。
ベンチ横SS、ベンチ裏S、アリーナサイドS、2階席各ブロック1列目、等
※1月29日以降より一部お席の販売を再開いたします。詳しくはコチラのご案内をご覧ください。
〇全て指定席での販売となります。
ご来場者の観戦場所を正確に把握することは継続的に必要となるため、全席指定席でのご案内とさせていただきます。必ずご購入いただいた席番号の座席でご観戦ください。

 

【変更なし】チケットの販売窓口について

万が一試合会場で感染者が発生した場合、感染拡大防止のためチケットご購入者様にご連絡をさせていただく場合がございます。その際「ご連絡可能なお客様情報の取得」が必須となるため、事前でのチケット販売方法は会員登録制のBリーグチケット(WEB)、また当日の試合会場での販売のみとなります。プレイガイドやコンビニでの販売はございません。
 

【変更なし】選手・B-ROSE・チームスタッフによるファンサービスを自粛します

観客及びファンの皆様と選手を含むクラブと関係者の健康と安全を守るため、お客様との対面でのファンサービスを禁止します。
 

【変更なし】新しい応援スタイルでのチームの後押しをお願いします

この度の制限緩和にあたって、「大声あり」の具体例として「観客間の大声・長時間の会話」「反復・継続的に行われる応援歌の合唱(得点時の一時的な歓声等は必ずしも当たらない)」が示されております。
プレーの度の拍手やBGMに合わせて手元でB-CLAPを叩くなどして、チームを後押ししてください!

 

【変更あり】観戦時のお席でのお食事は不可となります

都道府県が定める様式に基づく感染防止策等を記載したチェックリストにて、「長時間マスクを外しての、飲食専用スペース以外での飲食は自粛」を求められている点を踏まえ、観戦時のお席でのお食事は禁止とさせていただきます。お食事は会場内外の指定エリアにてお楽しみください。
・アリーナ外での飲食の販売は実施いたします。
・アルコール飲料のアリーナ内への持ち込み禁止です。
・ソフトドリンクの持ち込みは可能です。ペットボトルや水筒、マイボトルなどにてお持ちください。
・引き続き、「ビン・カンの持ち込み」については禁止です。お持ちの上ご来場の際は、所定の場所にて移し替えをお願いいたします。

○「会場外飲食スペース」のご案内
  • 会場外飲食スペース
  • 当スペースでは、お食事の他、アルコール飲料もお楽しみいただけます。

    【設置場所】
    会場外キッチンカーエリア付近
    【ご利用可能時間】
    開場時間30分前~試合終了後30分程度
○「会場内黙食エリア」のご案内

当スペースでは、お食事とソフトドリンク飲料をお楽しみいただけます(アルコール飲料は不可)。
【設置場所】
2階・ファー・ビューエリア(B、N、L、Xブロック)
【ご利用にあたって】
・上記ブロック内に最大5名様まで一緒にご利用可能な区画を設けます。お一人様でも本スペースをご利用ください。
・ご利用後に都度お席の消毒作業を行います。そのため、ご利用希望者が多い場合には、ご案内までお時間をいただく場合がございます。
・ご案内可能エリアには限りがございます。長時間でのご利用は控え、お食事後は次の方にお譲りください。
【ご利用可能時間】
開場時間~試合開始まで

  • <設置場所>会場内黙食エリア
  • <ご利用イメージ>会場内黙食エリア
○ご利用にあたって

・食前食後の手洗い、手指消毒、食事中以外のマスク着用を徹底してください。
飲食中は会話をせず黙食にご協力ください。

【変更なし】その他感染対策について

収容率50%での開催の際と同様に、マスク着用必須等の感染対策は継続し、ご来場の皆さまが安心・安全に観戦をお楽しみいただけるよう、スタッフ一同準備してまいりますが、その実現のためにはご来場の皆さまのご理解、ご協力が必要です。引き続きのご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
横浜ビー・コルセアーズ ホームゲームにおける感染症対策面での取り組みにつきましては、以下のページをご覧ください。
横浜ビー・コルセアーズ 新しいアリーナ観戦様式

 

 

都道府県が定める様式に基づく感染防止策等を記載したチェックリスト

チェックリスト①
 
チェックリスト②
 
チェックリスト③

RELATED

関連ニュース