MENU

横浜ビー・コルセアーズ

YOKOHAMA
B-CORSAIRS

MENU
HOME > ニュース > 【重要】横浜ビー・コルセアーズ所属選手及び運営スタッフ 新型コロナウイルス感染症陽性判定に関するご報告(第2報)

【重要】横浜ビー・コルセアーズ所属選手及び運営スタッフ 新型コロナウイルス感染症陽性判定に関するご報告(第2報)

いつも熱いご声援をいただきありがとうございます。

昨日1月6日(木)発表した「【重要】横浜ビー・コルセアーズ所属選手 新型コロナウイルス感染症陽性判定に関するご報告及び試合開催可否について」に関して、新たに選手1名と運営スタッフ1名が陽性判定を受けたのでご報告いたします。

 

新たな新型コロナウイルス感染症陽性判定について

この度、新たに横浜ビー・コルセアーズ所属の古牧昌也選手と運営スタッフ1名が陽性判定を受けましたので、ご報告いたします。

1月4日(火)に発表した大阪エヴェッサ所属選手2名の新型コロナウイルス感染症陽性判定を受け、1月5日(水)に全選手及びチームスタッフがクラブ独自のPCR検査を実施しました。その結果、新たな陽性者はおりませんでしたが、その後、古牧選手が喉の違和感を訴えたため医療機関にて再検査を行ったところ、新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けました。古牧選手は保健所の指示を待ち、自宅にて療養しております。

なお、現時点(1月7日(金)16:00時点)で、新たに選手2名が体調不良を訴えており、医療機関にて再検査を行い結果待ちとなっております。検査結果が判明次第、あらためてご報告させていただきます。

また、運営スタッフ1名からも体調不良の訴えがあり、医療機関にて抗原検査を実施したところ陽性だったことが確認されましたので併せてご報告いたします。

当該選手・スタッフの行動歴及び経過報告

【古牧昌也選手の経過・症状】
1月3日(月):症状なし(36.5度) 大阪エヴェッサ戦@ホーム
1月4日(火):症状なし(36.5度) チーム活動オフ
1月5日(水):症状なし(36.6度) 大阪エヴェッサ所属選手の陽性判定を受けて、選手及びチームスタッフ全員を対象にPCR検査を実施
1月6日(木):症状なし(36.8度) クラブ独自のPCR検査にて陰性判定
1月7日(金):喉に違和感あり(37.0度) 医療機関にて再検査の結果、陽性判定

【運営スタッフの経過・症状】
1月3日(月):症状なし(36.6度) 大阪エヴェッサ戦@ホーム
1月4日(火):症状なし(36.5度)
1月5日(水):喉付近に違和感あり(36.6度)
1月6日(木):発熱、喉の痛み(38.4度)
1月7日(金):発熱、喉の痛み(37.0度) 医療機関にて抗原検査を実施した結果陽性判定

今後の対応について

今回の陽性者発生を受けまして、保健所による濃厚接触者の調査中となります。
調査結果が判明次第、あらためてご報告させていただきます。

 

RELATED

関連ニュース