MENU

横浜ビー・コルセアーズ

YOKOHAMA
B-CORSAIRS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 1月30日・三河戦 観戦ガイド

1月30日・三河戦 観戦ガイド

三河戦

 

  • 1月30日(水)チケットボタン

 

■本ページでのご案内内容

 

■新着情報

1月16日
・インフルエンザ等の流行に伴い、「選手入退場時の花道の見合わせ」、「試合前後の出待ち対応の自粛」等を実施させていただくことになりました。詳しくはこちらをご覧ください。
・当日のイベント情報として、「アルコール類半額企画」の情報をこちらに追記しました。
・当日のシューティングセレモニーへの参加募集を開始いたしました。
・当日の観戦ガイドを公開しました。

 

■ゲームプレビュー

今季初対戦のシーホース三河を全員バスケで迎え撃て!

三河戦

今節も水曜日ナイトゲームとなる横浜国際プールでのホームゲーム。前々節のホーム川崎戦で全治3週間の怪我を負ったブランドン・コストナーを欠いた中で、前節アウェー秋田戦を1勝1敗で終えたビーコル。B1残留プレーオフ回避のデッドライン、ワイルドカード8位にいる秋田との差は2連戦前の「4」ゲーム差のまま。

中地区の三河との対戦は今季6試合組まれているが、今節がシーズン初対戦となる。昨シーズンは三河に6戦全敗したが、ステップアップを見せているビーコルが、今回三河とどんな闘いを見せてくれるか。現在ビーコルはB1中地区所属チームと13戦戦ったが未だ同地区対決で未勝利。さらに今シーズン水曜日開催の8試合でも未だ勝利がない。残留プレーオフ回避のためにも、この試合を落とすわけにはいかない。

コストナーが加入して以降チームは大きく躍進したが、コストナーは今節も出場することが出来ない。しかし、攻守の要を失った秋田2連戦でチームは接戦を演じ、GAME2では逆転から逃げ切り勝利を決めた。コストナー不在でもアウェイで勝利をつかんだことは大きな自信と勇気になった。

この秋田2連戦、2試合ともに二桁得点が3人以上。特に77得点のGAME2では、23得点を入れたエース川村卓也の活躍が大きかったが、イベ、スティーブンソン、中村の3人も二桁得点を挙げた。

三河戦
秋田戦GAME2で両チーム最多23得点を挙げたエース川村卓也【写真提供:©B.LEAGUE】

コストナーに代わって先発したのは、リバウンドとインサイドアタックを持ち味とするアーサー・スティーブンソン。昨年末の琉球2連戦以来、5試合ぶりのベンチ入り登録、出場となったが、2試合ともに12得点を挙げ、GAME1では12リバウンドでダブルダブルを挙げた。今節では試合勘も戻ってくるだろう。BIG AREXの得点が鍵を握っている。

三河戦
コストナーに代わって出場したアーサー・スティーブンソン【写真提供:©B.LEAGUE】

もう一人鍵となるのは細谷将司。GAME1で21得点を入れて、8試合ぶりに二桁得点をマーク。GAME2では5得点に沈んだが、二桁得点になっていればチームは80点以上の得点になっていた。コストナーの離脱中、90点以上はなかなか難しくなるが、スティーブンソン、細谷らがスコアを量産していけば活路は見い出せる。

三河の要マーク選手は、やはり得点力がある金丸晃輔。前節琉球戦では24得点。昨年12月の富山戦では3Pシュート5本を含む40得点を挙げている。そして、くせ者である桜木ジェイアール。チーム2番手の得点を挙げ、昨年の対戦でビーコルは桜木にファウルを多く誘発させられただけに気をつけたい。

今季最初のシーホース三河戦。秋田戦同様に、全員バスケでコストナーの不在を乗り切り、三河から勝利を奪いにいく。

 

■B-COR MAGAZINEでは詳細なゲームプレビューを公開!
ビーコル、シーホース三河と水曜日ゲームで今季初対戦!|B-COR MAGAZINE

 

■イベント情報

会場内のアルコール類が半額!

  • アルコール類半額
  • 試合会場内で販売しているアルコール類を通常価格(500円~600円前後)から半額にてご提供!
    先着500杯までの限定企画となっておりますので、皆さまお早めにお越しください!!
    ※予定数に達し次第、終了となります。

【ハーフタイム】横浜ビー・コルセアーズ アカデミー U15活動報告

  • It's time for pirates
  • B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2018 で準優勝のU15男子、第7回U15ジャパンクラブバスケットボールゲームで準優勝のU15女子が、ブースターの皆様に活動報告をさせていただきます。未来を担う若き海賊たちに、ご声援をどうぞよろしくお願いします!

    ・【横浜ビー・コルセア―ズユースチーム】2019年度トライアウト申込受付中!
    https://ybc-academy.com/archives/information/2019tryout
    →トライアウトの詳細やユースチームの活動実績はアカデミー事業部Webサイトをご覧ください。

 

【ハーフタイム】「It's time for pirates」で海賊一丸!Eyes' with Bros.が出演!

  • It's time for pirates
  • CD好評発売中!Eyes'さんが歌う横浜ビー・コルセアーズ オフィシャルブースターソング「We are B-CORSAIRS 2018-19 ver.」のカップリング曲「It's time for pirates」。12/16のホームゲームでEyes' with Bros.のパフォーマンスで披露していただきましたが、多くのブースターの皆様から「もう一度見たい!」というリクエストをいただき、今回再びハーフタイムでのパフォーマンスが決定!謎の集団?Bros.のダンスパフォーマンスと、Eyes'の力強い歌声で、チームを勝利に導きます!

    ・CDのWebご購入はこちらから
    https://officeim.official.ec/items/15831264
    ※ホームゲーム会場内の特設ブースでもお買い求めいただけます(1/30は会場2階入り口左の特設ブース)

 

■【次はあなたが?】シューティングセレモニー&海賊からの招待状

  • 〇シューティングセレモニー
    シューティングセレモニー

  • <対象日>
    1月30日(水) 19:05TIPOFF
    ※シューテングセレモニーはTIPOFF直前に行います。

    <応募資格>
    以下のいずれかに該当する方が対象となります。
    1.誕生日、結婚記念日、愛の告白やプロポーズなど、記念日の方や記念日にしたい方
    2.熱いメッセージを誰かに送りたい方
    3.当日有名人を連れて来れる方、自分が著名人だと思っている方
    ※当日の観戦チケットをお持ちの方に限ります。

<応募方法>
こちらの応募フォームよりお申し込みをお願いいたします。

<応募締切>
1月28日(月)17時
※ご参加いただく方には試合日前日の17時までにメールにてご連絡いたします。

企画詳細についてはこちらをご覧ください。

 

  • 〇海賊からの招待状
    海賊からの招待状

  • いつどこで誰が渡すか、誰がもらえるのか、全てが謎の招待状。

    封筒の中には一通の手紙が入っています。
    特別な招待をされるのか、それとも特別な指令が書かれているのかは、封筒を受け取ってからのお楽しみ!

Q.「誰からもらえるの?」
A.基本的には会場内スタッフがお渡しすると思います。おねだりすればもらえるものではありませんので、海賊船内では普段通り過ごしてください。また、偽造招待状にはくれぐれもご注意ください。海賊なので。
Q.「どこでもらえるの?」
A.会場内全てのエリア(座席、グッズショップ、ブースターカウンター、飲食コーナー、シュートチャレンジコーナー、アイランドパーク海賊船、アイランドパークステージなど)が対象らしいです。
Q.「いつもらえるの?」
A.基本的にはプラチナ会員入場開始後~TIPOFF1時間前までです。ですが、海賊が時間を守るかどうかはお約束できません。
Q.「誰にもらえるの?私はもらえるの?」
A.ご来場いただいた全ての方が対象です。
注)噂によると試合日によって対象者に傾向があるらしいです。

 

  • 1月30日(水)チケットボタン

 

■腹が減っては戦はできぬ!彩り豊かな充実のアリーナグルメ!!

  • BEEFMAN
  • “旨すぎる牛丼”でもおなじみの焼肉BEEFMAN!
    大好評の絶品牛丼にとろーりチーズが絡んだ「チーズ牛丼2018(七味かけ)」の他、定番メニューとなる期待が高まる選手名に因んだお弁当も?!至高のグルメでエナジーを!

信濃のブースからは、ホームゲームでの勝利を願って、定番の人気メニュー「かつ丼」、そして横浜が発祥の地といわれているナポリタンとハンバーグを一緒に楽しめるお弁当をピックアップ!
や横浜ならではグルメとして「横浜あんかけ焼きそば」やビールとの相性抜群の「ビーコル・ベーコンポテト」などもありますので、ぜひチェックしてみてください!

  • 信濃
  • 信濃

信濃のブースのもう一つのお愉しみといえば、ビール発祥の地・横浜のクラフトビール「横浜ビール」の様々な色・香り・味わいを持つ全6種のオリジナルビール!

  • 横浜ビール
  • その中でも特にお勧めなのが、冬季限定ビール「柚子ヴァイツェン」!
    苦味控えめ、口当たりやわらかでフルーティなビール「ヴァイツェン」にほのかな柚子の香りをまとった、冬にじっくりと味わっていただきたい一品です。
    この季節だけの限定ビール、ぜひ会場でご賞味ください!

 


  • エッセン
  • 横浜で創業し30年、焼きたてパン移動販売のエッセン。食べやすい大きさ、種類の豊富さが人気の秘密!
    「フランクドッグ」をはじめとした種類豊富なメニューは、お子さまでも食べやすい大きさで、小腹がすいたそんな時にエナジーを補充するにはぴったり!ぜひご賞味ください!!

 

  • 1月30日(水)チケットボタン

 

■タイムテーブル

  1月30日(水)
19時05分 Tip-Off
2階席・入場待機列・受付開始
総合受付(2階入り口外)・受付開始
16:00~
1階席・入場待機列・受付開始
関係者受付(1階入り口外)・受付開始
16:00~
臨時駐車場・受付開始 16:00~
当日券売り場OPEN 16:45~
プラチナ会員専用入場口オープン
※ホームのみ※
17:15~
ゴールド会員先行入場
※ホームのみ※
17:20~
ブースタークラブ会員先行入場
※ホーム、アウェイ共に※
17:25~
一般入場 17:35~
オープニングセレモニー 18:10~
両チーム選手入場 18:25~
TIP-OFF 19:05~

※タイムテーブルは変更になる場合がございます。
※当日券販売は、事前に予定販売枚数に達した場合には行いませんので、ご注意ください。
※入場待機列については、指定時間より受付を開始いたします。指定時間以前での場所取りは、施設管理者、施設利用者、近隣住民のご迷惑となりますので、おやめください。受付開始時間前に場所取りをされていた場合は撤去いたしますのでご注意ください。
※先行入場はホーム&アウェイ共にブースタークラブ(ファンクラブ)の会員証をお持ちのご本人様のみがご利用いただけます。
※プラチナ会員専用入り口、先行入場をご利用の際には、会員証が必要となります。会員証をお持ちではない場合にはご利用いただけませんので、ご注意ください。

 

■観戦チケット

①B-COR TICKET(ホームページ)
下記より観戦希望の試合を選択し、画面の指示に従ってご購入ください。

  • 1月30日(水)チケットボタン

※チケットのご購入の際、「B.LEAGUE会員・ログインID」および「B.LEAGUE会員パスワード」が必要です。お手元にご用意の上、上記ページにアクセスしてください。
※お支払方法について「コンビニ(セブンイレブン、ファミリーマート、等)支払い」をご選択の際、支払期限を過ぎますと申し込みは無効となりますので、ご注意ください。
※発券方法について「B.LEAGUEスマホチケット」をご選択の際には、ご来場前に専用アプリをダウンロードの上、チケットをお受け取り下さい。アプリのダウンロードはこちらから

②障がい者手帳をお持ちの方、車いすでのご観戦をご希望の方
1月28日(月)中に、メールにて下記事項のご連絡をお願いします。
<ご連絡事項>
ご希望の席種、人数、お名前、会員の方は会員番号
<受付窓口(メールのみ)>
ticket.attn@b-corsairs.com
※試合当日でのお申込みも可能ですが、販売状況により当日の受付を行わない場合がございますので、前もってのご予約をお勧めいたします。期限日以降でのご連絡の場合、受付ができない場合もございますのでご注意ください。

③チケットぴあで購入する
公式サイト、または店頭にてお求めください。
<取り扱い席種>
全席種
<公式サイト>
こちらより画面の指示に従ってご購入ください。

④ローソンチケットで購入する
公式サイト、または店頭(Loppi)にてお求めください。
<取り扱い席種>
・メインデッキ・自由席エリア
・アッパーデッキ・自由席エリア
<公式サイト>
こちらより画面の指示に従ってご購入ください。
<店頭(Loppi)>
Loppiにて「Lコード(37475)」をご入力の上、画面の指示に従って、ご購入下さい。

⑤横浜市営地下鉄 駅事務室で購入する
「観戦チケット(2階自由席)」と「空くじなしのお得な抽選参加券」がセットになった、お得な企画チケットを横浜市営地下鉄 12駅の駅事務室にて販売中です。
<販売駅>
日吉、北山田、センター北、センター南、中山、あざみ野、新横浜、横浜、関内、上大岡、戸塚、湘南台
※地下鉄駅での販売は引換券となり、試合当日、会場外にある「総合受付」にてチケットへの交換が必要となります。引換券での入場はできませんので、ご注意ください。
詳しくはこちらをご覧ください。

⑥スーツでお得な「スーツ割」!さらに選手サイン入りグッズが当たる「スタンプラリー」開催!

  • AOKI
  • 昨シーズン大好評だった「スーツ割」を今シーズンは拡大展開!
    「スーツスタイル」でご来場の方を対象に、アッパーデッキ(2F)自由席、通常当日券2,700円がなんと1,800円
    さらにスーツ割でチケットをご購入いただくと株式会社AOKI様よりご提供いただくオフィシャルスーツ用オリジナルデザインネクタイを全ての対象試合で先着2名様にプレゼント
    2F入り口前の総合受付にビシッと決めたスーツスタイルでお越しください。

    <スーツ割 後半戦対象試合>
    ①1月23日(水) 川崎戦
    ②1月30日(水) 三河戦
    ③4月10日(水) 三河戦

さらに、AOKIまたはORIHICAのスーツでご来場いただき、スーツ割でチケットをご購入いただくと「AOKI スーツ割スタンプラリー」にご参加いただけます。
<対象試合>
上記スーツ割対象試合と同様
<対象者>
・AOKIまたはORIHICAのスーツでご来場いただき、スーツ割でチケットをご購入いただいた方
・AOKIまたはORIHICAのスーツでご来場いただいた、2018-19シーズンチケットホルダーの方
<特典>
・スーツ割対象の3試合(1月23日、1月30日、4月10日)をコンプリートした方全員に「選手サイン入り・ビーコルTシャツ」をプレゼント
・スーツ割対象の全6試合をコンプリートした方全員に「選手サイン入り・キャップ」をプレゼント
<スタンプラリーカードの配布場所>
2階席入り口外にございます「総合受付」

 

■試合会場(横浜国際プール)までのアクセス

横浜国際プール横浜ビー・コルセアーズのレギュラーシーズン中、8割を闘うメインアリーナ。

収容人員は、2階席だけで約4,000席。ホームゲーム開催時には、コート周辺に約1,000席が設置されます。
ウォーターアリーナの愛称の通り、夏季期間は国内最大級の国際公認プールとして、数多くの国際大会も開催されています。
所在地 神奈川県横浜市都筑区北山田7-3-1
最寄駅 <最寄り駅>
〇横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅
 ※下車後、徒歩約5~10分

<最寄りバス停>
〇東急バス「国際プール正門前」バス停
 横浜市営地下鉄「センター北駅」3番乗り場「東山田営業所」行で約10分
○東急バス「稲荷坂」バス停
 東急田園都市線「鷺沼駅」3番乗り場「小杉駅前・新城駅前」行で約15分

 

■最寄り駅/最寄りバス停からご入場まで

入り口 横浜国際プールでの開催試合においては、1階席と2階席とで入場口が分かれます。
・1階席に該当する席種
⇒各種スイート席、ポートサイド、スターサイド、ホームキャビン&アウェイキャビン、メインデッキ・自由席エリア
・2階席に該当する席種
⇒アッパーデッキ(指定席エリア&自由席エリア)

北山田駅をご利用の方は、左の図をご参考ください。
バスをご利用の方は、1階は正面エントランスより階段を降りたメインロビーから、2階は正面エントランスより階段を上がった入場口からご入場ください。

 

■2階席エリアの方もぜひ!アリーナ1階を楽しもう!!

2階席(アッパーデッキ)チケットをお持ちの方も、大型ビジョン下の「アイランドパーク」、飛び込み台下の「バスケットボールパーク」で、食べて遊んでお買い物♪

横浜国際プールガイド
横浜国際プールガイド

 

  • 1月30日(水)チケットボタン

 

■ご来場時の注意事項

・インフルエンザ等の流行に伴う「選手入退場時の花道の見合わせ」、「試合前後の出待ち対応の自粛」等について

昨今の神奈川県内問わず全国的なインフルエンザ等の流行状況を考慮し、ホームチーム、アウェイチームを問わず、「選手入退場時の花道の見合わせ」、「試合前後の出待ち対応の自粛」等を実施させていただくことになりました。
選手のコンディション維持のため、何卒、ご理解、ご協力のほど、お願いいたします。
<ホームゲーム時における対応に関して>
〇選手入退場時の花道について
インフルエンザ対策及びお客様の安全確保のため当面見合わせます。選手入退場時や選手がロッカールームに行き来する際には、通路や空きスペースに立ち止まらず、お座席にてご声援をお送りください。
〇試合前後の出待ち対応について
写真撮影やサイン対応、ハイタッチ対応等を自粛させていただきます。
その他詳細につきましてはこちらをご覧ください。

 

・ご購入いただいた観戦チケットについて

  • 観戦チケット
  • ホームページ等にて予めご購入いただいたチケットの発券は、試合会場ではできません。ご購入時に選択された方法(B.スマチケ、コンビニ、等)にて事前にご発券の上、ご来場ください。
    皆さまにスムーズにご入場いただくため、以下の点についてご確認をお願いいたします!

    ・お支払方法で「コンビニ(セブンイレブン、ファミリーマート、等)支払い」をご選択の場合、支払期限を過ぎますと申し込みは無効となりますので、ご注意ください。
    ・発券方法について「B.LEAGUEスマホチケット」をご選択の際は、ご来場前に専用アプリをダウンロードの上、チケットをお受け取り下さい。アプリのダウンロードはこちらから

 

・喫煙は決められた場所で

  • 喫煙は決められた場所で
  • 2階席入り口外に指定された喫煙スペースがございますので、喫煙の際にはこちらをご利用ください。

    横浜国際プールの敷地内におきましては、指定喫煙スペース以外の場所は全面禁煙となります。

    場所とマナーを守って、喫煙をお願いいたします。

 

・入場後のお席確保について

  • ご入場後、自由席エリアにて確保可能なお席は、試合開始までは「ご本人様+1席」までとなります。試合開始後のお席の確保はできません。
    過剰な席取りと判断した場合、座席に置いてある敷物等を撤去させていただく場合もございますのでご了承ください。

    ご入場後、座席を詰めて、1人でも多くのお客様がお座りいただけるよう、ご協力をお願いします。

・選手・B-ROSEへの差し入れについて

選手やB-ROSEへの差し入れ・プレゼント・ファンレター等に関しましてはホームチーム/アウェイチーム問わず、ブースターカウンターにてお預かりいたします。会場内外を問わず、選手・B-ROSEに直接お渡しする行為はご遠慮ください。
※必ずご本人さまのお名前、お渡しする選手名等をご明記の上お預けください。ブースターカウンターにも専用の用紙をご用意しております。
※「生もの」や「手作りの食べ物」の差し入れはご遠慮ください。
※場合によっては中身を確認させていただくことがございます。予めご了承ください。

 

その他のご観戦時の注意事項についてはこちらをご覧ください。

 

  • 1月30日(水)チケットボタン